2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

るろうに剣心 (2012)

アニメ版も大ヒットした和月伸宏の人気コミックス『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』を、主演に「仮面ライダー電王」の佐藤健、ヒロインに「愛と誠」の武井咲を迎えて実写映画化したアクション・エンタテインメント。明治時代を舞台に、“不殺(ころさず)”の…

タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密

ハリウッドを代表するヒットメイカー、スティーヴン・スピルバーグ監督が長年映画化を熱望し、「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのピーター・ジャクソン監督との夢のコラボでついに実現したファンタジー・アドベンチャー超大作。ベルギーの作家エルジェ…

パイナップルの話♪

スイカばっかり食べてたけど、 今日はパイナップルを買って来ました。 フルーツ好きです(*^_^*) 子供の頃、まだポピュラーじゃなかったパイナップル。 沖縄で過ごした2年半。 沖縄ではとっても安かった記憶が…。 そのせいと言うわけではないでしょうが、よ…

アンフェア the answer

篠原涼子主演の大ヒット刑事ドラマの劇場版第2弾。警察内部の不正を追う敏腕女性刑事・雪平夏見が、彼女を待ち受ける巨大な陰謀に立ち向かい、決死の真相解明に臨む姿を二転三転するスリリングな展開で描き出す。共演に佐藤浩市、山田孝之、香川照之。監督…

香水♪

香水使ってますか? 若い頃は、 柑橘系の香りを好んでましたが、 30代後半からは、 少し甘い香りを選んでます。 今回買ったのはこれ。 フェラガモの【Lovely Flawer】 最近は、エスカーダとフェラガモを 交互に使ってますが、 今年は2本目もフェラガモに…

プロメテウス (2012)

「エイリアン」「ブレードランナー」の巨匠リドリー・スコット監督が、「エイリアン」と同じ世界観を背景に描くSFミステリー超大作。人類の起源を求めて未知の惑星へと旅立った探査チームが目の当たりにする驚愕の真相を、スケール感溢れるダイナミックな…

宇宙人ポール

「ショーン・オブ・ザ・デッド」「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」のサイモン・ペッグ&ニック・フロストのコンビが脚本・主演で贈る痛快SFコメディ。コミックと映画の祭典“コミコン”目当てにアメリカへとやって来たイギリスのオタク青年2人…

アベンジャーズ (2012)

アイアンマンやハルク、キャプテン・アメリカはじめマーベル・コミックが誇るスーパー・ヒーローたちによって結成されたドリーム・チーム“アベンジャーズ”を実写映画化する夢の企画がついに実現し、全米で空前の大ヒットを記録したSFアクション超大作。出…

及川浩治 ピアノ・リサイタル♪

【及川浩治 ピアノ・リサイタル】行ってきました。 及川さんは、友人のお気に入りのピアニストさん。 デビューしてすぐの頃かなあ。 めがねケースにサインをもらい、 広島で行われたリサイタルもおっかけしたほど(^^) 私もつられていつの間にかファンになっ…

永遠の僕たち

「エレファント」「ミルク」のガス・ヴァン・サント監督が死にとらわれた少年を主人公に描く奇妙で切ないピュア・ラブストーリー。主演は名優デニス・ホッパーの息子ヘンリー・ホッパーと「アリス・イン・ワンダーランド」のミア・ワシコウスカ、共演に「そ…

’12 8月

ジョニーと映画と ピアノが好き♪ なぎのブログへようこそ! ジョニー・デップと出会ったことがきっかけになって、 映画を観るのが趣味となりました。 子供の頃から習い始めたピアノは 今や職業となってしまいました。 映画やジョニーを中心に 日々の出来事…

ダークナイト ライジング (2012)

アメリカン・コミックを原作としながらも、正義と悪を巡る根源的なテーマにも迫るリアルかつ重厚な世界観で世界中に衝撃を与えたアクション映画の金字塔「ダークナイト」の続編にしてクリストファー・ノーラン監督版“バットマン”三部作の掉尾を飾るシリーズ…