及川浩治 ピアノ・リサイタル♪

イメージ 1
【及川浩治 ピアノ・リサイタル】行ってきました。

及川さんは、友人の
お気に入りのピアニストさん。
デビューしてすぐの頃かなあ。
めがねケースにサインをもらい、
広島で行われたリサイタルも
おっかけしたほど(^^)
私もつられていつの間にかファンになってました。

とてもダイナミックな演奏をされる方なので、
CDより絶対ナマがいい!
ということで、今回も出かけてきました。

《曲目》
J.S.バッハブゾーニ  われ汝に呼ばわる、主イエス・キリスト
J.S.バッハブゾーニ  主よ、人の望みの喜びよ
J.S.バッハブゾーニ  シャコンヌ BWV1004
ベート―ヴェン      ソナタ「熱情」
ドビュッシー        月の光 月光の降り注ぐテラス 金色の魚 花火
ショパン          ソナタ第3番

黒崎ひびしんホールのピアノ開きということで、新しいピアノは弾き込まれてなくて、ピアニストさんも大変そうでした(^^ゞ
バッハ3曲辺りは、不機嫌そうに見えて冷や冷やしたほどです。
でも、【熱情】はさすが!圧倒される演奏でした。
 
ドビュッシーは初めて聴きましたが、う~ん。どうでしょうか。
友人曰く、もっとしなやかさがほしいかな。
そんな感じって、偉そうですけど(^^ゞ
 
ショパンソナタは有名だし、個人的にも大好きな曲です。
こちらも本領発揮とばかりに、情熱的に演奏されました。
 
花束贈呈は可愛らしい女の子。
小学1年生くらいかな?
及川さんも膝を折って受け取り、頭をなでなで(^^)
イメージ 2
 
 
その後のアンコールは
ショパンの雨だれの前奏曲
不機嫌そうに見えた最初とはうって変って、極上の笑顔で締めくくってくれました。
 
 
CD購入でサインをいただけるということだったので、1枚お買い上げ。
 
握手までしてもらっちゃいました(*^^)v
 
う~~ん!最高!