2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無事に・・・。

おかげさまで兄は無事に退院しました。 …というか、退院させられたというか…。 というのも、入院4日目。 夜8時過ぎから暴れだして大変だったらしいのです。 本人も記憶は全くないし、睡眠薬や入院のストレスや諸々事情はあったようですが、 自分の会社に電…

ハプニング!

私には、ちょっと複雑な17歳ほど歳の離れた兄がいます。 といっても、戸籍上は何の繋がりもないんですが…。 母が、父と結婚する前に産んだ子なのでそういうことになります。 その兄と久しぶり…8年くらいかな…の再会でした。 親戚が集まって感動の再会を果…

手紙

http://www.discas.net/img/jacket/100/761/c100761661_l.jpg 人気ミステリー作家・東野圭吾の同名小説を映画化した社会派ドラマ。 兄が強盗殺人を犯したことでいわれなき差別に苦しむ主人公の姿を通して、加害者の家族をとりまく社会のあり様を真摯なまなざ…

お菓子作り

クッキーを作ってみました。 これはキットで届くので、コツは殆どいりません。 キットに入っている材料と、バターと卵を混ぜて その生地を並べて焼いて・・・。 それだけの単純作業です。 しかし・・・。 不器用と言うか、不慣れというか、 予定では24個位できる…

ゆれる

http://www.discas.net/img/jacket/100/731/c100731631_l.jpg 「蛇イチゴ」で注目を集めた新鋭・西川美和監督が、オダギリジョーと香川照之という実力派2人を迎えて贈る上質のミステリー・ドラマ。 ある出来事をきっかけに対照的な兄弟の間に巻き起こる心理…

野球観戦 in YAHOO!ドーム

5月15日(火) ソフトバンクVSオリックス 久しぶりのドームです。 デジカメ忘れた~! 確か、去年来たときも同じことを思った気が・・・。 試合は、ちょっとだらけたかな、と思ったときに 小久保選手のホームランで、一気にテンションが上昇! 盛り上がりま…

嫌な夢

土曜日、仕事を終えて帰ろうと思っていたときにメール。 『久しぶりに一人で飲んでる』と言ってきた。 特に『お誘い』という感じはしなかったけど、 メールしてるうちに『おいで』って言われてしまった。 テレビ観たり話したり…。 取り留めのない時間が過ぎ…

ナイロビの蜂

http://www.discas.net/img/jacket/100/660/c100660391_l.jpg 冒険小説の巨匠ジョン・ル・カレの同名ベストセラーを、「シティ・オブ・ゴッド」のフェルナンド・メイレレス監督で映画化した感動のミステリー・サスペンス。 アフリカの地を舞台に、政治に無関…

突然のメールで・・・

高校時代友人からお誘いを受けました。 『mixiモバイル』 名前は聞いたことはあったけど、全く別の世界だと…。 とりあえず登録してみました。 友人の日記を読んで、コメントして。 今日はちょっといろんなところを覗いてみました。 手始めは、やっぱり《ジョ…

青の炎

http://www.discas.net/img/jacket/081/788/r081788273L.jpg 湘南の高校に通う17歳の少年、秀一は母・友子と妹・遥香との三人で穏やかに暮らしていた。 ところがある日、母が10年前に結婚してすぐに離婚した男・曾根が現われ、 家に居座ってしまったことから…

BABEL~バベル~

モロッコ、メキシコ、アメリカ、日本を舞台に、ブラッド・ピット、 役所広司らが演じるキャラクターが、それぞれの国で、異なる事件から 一つの真実に導かれていく衝撃のヒューマンドラマ。 『アモーレス・ペロス』のアレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ…

香水

エスカーダの香水を好んで使用してます。 香水はアルコール分が飛ぶと香りが変わるので、 30ミリリットルを半年で使い切るようにしてます。 左から ・セクシーグラフティ ・イビザヒッピー ・アイランドキッス ・ロッキンリオ ・パシィフィックパラダイス ・サンセ…

スパイダーマン3

シリーズ最新作でスパイダーマンに何が起こるのか? 待望のシリーズ最新作が、世界最速となる5月1日に日本で公開される。 第3作となる今回は、謎の黒い液状生命体を浴びたスパイダーマンことピーター・パーカーが、 憎悪や高慢、怒りといった黒い感情を抑制…

4月

☆映画 ・サンシャイン2057 ☆DVD ・インファナル・アフェア ・チョコレート ・M:i:III ・蝉しぐれ ・ピンクパンサー http://www.discas.net/img/jacket/082/093/r082093835L.jpg 怪優ピーター・セラーズがドジな警部、ジャック・クルーゾーに扮…