スパイダーマン3

イメージ 1

シリーズ最新作でスパイダーマンに何が起こるのか?
待望のシリーズ最新作が、世界最速となる5月1日に日本で公開される。
第3作となる今回は、謎の黒い液状生命体を浴びたスパイダーマンことピーター・パーカーが、
憎悪や高慢、怒りといった黒い感情を抑制できないブラック・スパイダーマンと化す。
さらに、将来を誓い合った最愛の女性MJとの心のすれ違いで二人の関係も危機的状況に……。
身も心も“黒く”なったスパイダーマンは正義のために戦えるのか?
彼とMJのロマンスの行方は? 今まで以上に衝撃的なストーリーが展開する。

  2002年ー彼は「運命」を受け入れた。
  2004年ーその運命に「苦悩」した。

  2007年ー彼は「決意」する。
  たとえ「自分」を傷つけようとも・・・

赤と黒
昔読んだ小説のタイトルですね。
・・・なんて、そんなことはさておいて。

1作目から通して、単純なヒーロー物ではなくメッセージ色は強い作品です。
でも、分かりやすいメッセージだと思います。

人を憎んでも何も解決しない。
「許す」
なんて台詞が出るくらい・・・。

ちょっとキリスト教の精神が入ってるのかな、なんて思いました。
「あなたの隣人を愛しなさい」
「右の頬を打たれたら、左の頬を差し出しなさい」
なんて教えがあった記憶があります。

人の憎むって、もしかしたら本当は自分に落ち度があるのかも。
なんて少し冷静になったほうがいいのかな。
と、熱しやすい私は反省。

そんなことを思いつつ。
ハリーと、元の親友同士になれてそれは良かったのに、
なんであんな最期・・・。
三人での明るいエンディングを、なんて想像してた私はおバカ・・・。

さて、この先はあるのでしょうか。
ピーターとMJは想いが通じ合ったし、未解決事件は片づいたし。
また新たな事件を期待しましょうか♪