2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコレート

http://www.discas.net/img/jacket/081/727/r081727276L.jpg ハンクはアメリカ南部の刑務所で死刑囚棟の看守を長年務めてきた男。 彼の父も同じ看守を務め、今は息子のソニーが同じ道を歩み始めたところだった。 ハンクは父譲りの人種差別主義者だったが、息…

しばらく封印してましたが・・・。

決して、YOSHIと別れたわけではなく。 継続中なんですが・・・。 自分の中で消化しようと努力してたので、 文章にせずに過ぎてきました。 二月、三月は、仕事の忙しさと重なって 精神状態が最悪でした。 そんなときは、YOSHIにも当たりっぱなし。 そんな感じだ…

誕生日プレゼント☆

今日から連休です♪ で、誕生日月も終わり。 一年健康で過ごせますように。 洋服と香水は自分へのプレゼント。 ジョニーのDVDは、友達から。 それ以外にも、お祝いをしてくれたみんなに感謝!!

M:i:III(ミッション:インポッシブル 3)

http://www.discas.net/img/jacket/082/099/r082099426L.jpg 往年の人気TVドラマ『スパイ大作戦』をトム・クルーズ主演で映画化した サスペンスアクションシリーズの第3弾。 スパイを引退し教官になったイーサン・ハントは、窮地に陥った教え子・リンゼイを…

サンシャイン2057

迫り来る太陽の消滅。それは、人類の滅亡を意味していた。 今、8人の男女が、最後の望みをかけて、究極のミッションに挑む50年後の未来。 人類は、あらゆる生命の源である太陽の消滅とともに、滅亡の危機にさらされていた。 最後の望みは、特殊装置を用いた…

インファナル・アフェア

http://www.discas.net/img/jacket/081/854/r081854255L.jpg 1991年、ストリート育ちの青年ラウは香港マフィアに入ってすぐ、その優秀さに目を付けた ボスによって警察学校に送り込まれる。 一方、警察学校で優秀な成績を収めていた青年ヤンは突然退学となる…

本番終了♪

会場に飾ってあったお花 無事に(!?)演奏してきました。 出演者の少ない、こじんまりとした発表会です。 会場も、イスを並べて70席くらい。 ピアノもフルコンではなくて・・・。でもスタインウエイですけど。 いつもと同じ会場です。 もう何年も出てるけど…

明日本番!

年度替りでばたばたして、その上発表会での演奏と、バタバタ続きです。 明日、本番です。 ショパンの幻想曲。 そんな風な演奏になるか、かなり不安なんですが とりあえず、終わってから報告します。 あと一日で解放されます!

3月

☆映画 ・ドリームガール ・デジャブ ☆DVD ・真実の行方 ・フォーチュンクッキー ・レイ ・ドメスティック・フィアー ・シェフと素顔とおいしい時間 パリ、シャルル・ド・ゴール空港、25時。 突然のストでメキシコ行きの飛行機が飛ばないことを知り、愕然…

誕生日

今日は、私の◎◎歳の誕生日です。 ・・・年齢は不詳ということで・・・。 偶然にも仕事が休みだったので、 午前中のんびり過ごして 午後は歯医者さんに行って、 夜は独りでお祝いでした。 昨日から2個目のケーキです。 日曜には友人達がお祝いしてくれるそうなので…

今年も咲きました

一昨年、種を蒔いたアネモネは、毎年咲いてくれます。 ほとんど手入れもしないのに、花の数が増えてる気がします。 頑張ってるな~。 雑草取りや肥料まきや、少しは面倒見てあげなくちゃいけませんね。

デジャヴ

初めて体験する事象だが身に覚えがあるデジャヴ(=既視感)感覚をモチーフにした サスペンスアクション。 『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズなどを手掛けた、敏腕プロデューサーとして知られる ジェリー・ブラッカイマーが製作を担当、盟友トニー・…