本番終了♪

会場に飾ってあったお花
イメージ 1

無事に(!?)演奏してきました。

出演者の少ない、こじんまりとした発表会です。
会場も、イスを並べて70席くらい。
ピアノもフルコンではなくて・・・。でもスタインウエイですけど。
いつもと同じ会場です。
もう何年も出てるけど、やっぱり緊張します。

・・・実はあんまり緊張しませんでした。
何故かというと・・・。

今回はちょっとずるしました。

長い長い曲。16ページくらいで15分くらい。
最終的に暗譜するのを諦めました。

ミスせずに弾くことも出来ないままの本番でした。
でも、割と落ち着いて、思うように演奏できました。
楽譜があることもだし、練習もかなり頑張ったせいかな。

先生からは『これで暗譜できてたら1番の出来だった』
はい・・・。おっしゃる通りです。
暗譜できなかったから70点かな。

ま、良いことにします。
決して悪い演奏ではなかったから。
次はちゃんと暗譜して、納得できる演奏をします!