2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シーモアさんと、大人のための人生入門 (2014)

人生に行き詰まり、悩みを抱えていたイーサン・ホークは、ある夕食会で出会った84歳のピアノ教師シーモア・バーンスタインに魅了され、救われたという。本作は、そんなイーサン・ホークが自らメガフォンを取り、89歳になるシーモア・バーンスタインの人生と…

ピートと秘密の友達 (2016)

1977年製作のディズニー映画「ピートとドラゴン」を最新の映像技術でリメイクしたファンタジー・アドベンチャー。深い森の中で出会った少年ピートと不思議な生き物エリオットの絆と大冒険の行方を描く。少年ピート役にはオークス・フェグリー、共演にブライ…

ぼくは明日、昨日のきみとデートする (2016)

同名のベストセラー小説を福士蒼汰と小松菜奈の主演で映画化した青春ファンタジー・ラブストーリー。京都を舞台に、電車で一目ぼれして付き合い始めた相手が抱える思いもよらぬ秘密と、2人の切ない恋の行方を描く。共演は山田裕貴、清原果耶、東出昌大。監…

君の名は。(2016)

「秒速5センチメートル」「言の葉の庭」の新海誠監督が、夢の中で入れ替わる少年と少女を主人公に贈る青春SFファンタジー・アニメーション。入れ替わりが巻き起こす思春期ならではのコミカルで甘酸っぱい青春模様と、2人を待ち受ける思いも寄らぬ運命の…

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー(2016)

映画史に燦然と輝く金字塔シリーズ「スター・ウォーズ」のアナザー・ストーリーを描く新プロジェクトの記念すべき第1弾となるSFアドベンチャー大作。「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」でレイア姫がR2-D2に託した“デス・スター”の設計図は…

’17 2月

1月は、思わぬ出来事で過ぎていきました。 マメに更新しようと思っていたので 不本意な年明けとなりましたが、 まずは健康を取り戻すことに専念します 2/6は福山雅治くんの誕生日 48歳の年男。 最近は音楽活動以外が多くて、 ファンとしてはちょっと寂しい……