2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クロニクル

新人監督による低予算映画にもかかわらず、予測不能の展開と思春期の若者のリアルな心理描写が評判を呼び、全米初登場1位のサプライズ・ヒットを記録してセンセーションを巻き起こしたSF青春サスペンス・アクション。ある日突然手に入れた特殊な能力を使…

プリズナーズ

前作「灼熱の魂」が高い評価を受けたカナダ人監督ドゥニ・ヴィルヌーヴが、ヒュー・ジャックマンとジェイク・ギレンホールを主演に迎えて贈る緊迫のクライム・サスペンス。アメリカの田舎町を舞台に、何者かに掠われた6歳の少女の捜索を巡って繰り広げられ…

美女と野獣 (2014)

「ジェヴォーダンの獣」「サイレントヒル」のクリストフ・ガンズ監督が、これまでにも何度も映像化されてきたフランスの古典的物語を、主演に「アデル、ブルーは熱い色」のレア・セドゥと「ブラック・スワン」のヴァンサン・カッセルを迎え、最新の映像技術…

マスキングテープでスマホカバー♪

最近、facebookで、マスキングテープのグループに参加してます。 興味本位の軽い気持ちだったんですけど、まあ~~レベルの高いこと! 何がって…。 手持ちのマスキングテープの本数。半端ないです! そしてそれを利用した小物作りも凄いんです! 見てるだけ…

グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札 (2014)

ニコール・キッドマンがハリウッド・スターからモナコ公妃となった伝説の美女グレース・ケリーを演じる伝記ドラマ。モナコ公妃としての生活に馴染めず苦悩を深めるグレース・ケリーの心の葛藤と、夫レーニエ公とフランス大統領シャルル・ド・ゴールとの政治…

’14 11月

最近、小物作りにハマってしまい、 夜な夜な?朝から?時間があったら あーでもない、こーでもないと悩む始末(+o+) 今月は発表会もあるし、仕事に集中せねば…! そして最近ご無沙汰のジョニー。 今度はオオカミですって(^^) 今月は観たい映画もたくさんある…