2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

海賊とよばれた男 (2016)

百田尚樹の一大ベストセラーを「永遠の0」に続いて山崎貴監督、岡田准一主演で映画化した大作ドラマ。若くして石油業に乗り出し、欧米石油メジャーに果敢に立ち向かって激動の時代を駆け抜けた男の一代記を吉岡秀隆、染谷将太、鈴木亮平、堤真一、綾瀬はる…

弱り目に祟り目

先住ネコが旅立った後、寂しさを埋めてくれたミーさん。 家出猫を保護したので、確かな年齢は不明ですけど、 多分20歳に近かったと思います。 16日の明け方に旅立っていきました。 天寿を全うしたと思われます。 思い返してみれば、年末辺りから調子が悪かっ…

ベストセラー 編集者パーキンズに捧ぐ(2015)

ピュリッツァー賞作家A・スコット・バーグによる全米図書賞受賞の評伝本『名編集者パーキンズ』を豪華キャストで映画化した伝記ドラマ。アーネスト・ヘミングウェイやスコット・F・フィッツジェラルドを発掘した伝説の名編集者マックス・パーキンズと彼に…

マダム・フローレンス! 夢見るふたり (2016)

“音痴の歌姫”として知られるフローレンス・フォスター・ジェンキンスの驚きと感動の人生をメリル・ストリープ主演で映画化した音楽伝記ドラマ。筋金入りの音痴でありながら、ヒロインの音楽に対する純粋な気持ちがいつしか人々の心を捉えていくさまと、そん…

2016冬の大感謝祭

昨年末、カウントダウンコンサートは外れたけど 28日が当たったので、 2年連続で横浜へ福山雅治のLiveに行ってきました カウコンは、紅白歌合戦が入るため、 ちょっと集中力に欠けるかも、と思っていたので、 1曲目にましゃの姿を見た瞬間の感動は 物凄かっ…

’17 ごあいさつ