弱り目に祟り目

イメージ 1

先住ネコが旅立った後、寂しさを埋めてくれたミーさん。
家出猫を保護したので、確かな年齢は不明ですけど、
多分20歳に近かったと思います。
16日の明け方に旅立っていきました。
天寿を全うしたと思われます。

思い返してみれば、年末辺りから調子が悪かったのかなと思います。
あれほど旺盛だった食欲がなくなって、
ぼんやり佇んでいることが多くなっていました。

すでに身づくろいも出来なくなっていたし、トイレもうまく使えなくなっていたし、
それでも大きな病気もせず、介護の大変さもなく、
本当に手のかからないいい子でした。
ありがとうの言葉で送ってあげました。

睡眠不足だったし、急に寒くなったし、気力や体力が低下していたのか、
今週はインフルエンザで寝込む羽目に…。

弱り目に祟り目というんでしょうかね。
10年ぶりくらいにかかりました。
寒気や体の痛み頭痛はあったけど、まさかインフルエンザとは思わず、
風邪薬でも飲んで、あとは気合で治す!なんて思ってたけど、
さすがに熱が高すぎでギブアップ。
病院で検査して、インフルエンザだと診断されました。

何食べてもおいしくなくて、白粥に梅干し生活。
4日も続くと飽きました。
明日は鍋で白菜、ポン酢でいいか。なんて思ったりしてます。

今月はフリーパス月間だったけど、予定が狂いました。
とりあえず、【ドクター・ストレンジ】【マニフィセント・セブン】は観たい!

明日は少し仕事して、映画行きたいなあ。