2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お一人様ランチ☆

そろそろ雨かな?という空模様です。 昨日の記事に、温かいコメントありがとうございました 嬉しかったです 先週、叔父が亡くなって出来なかった業務を午前中済ませ、お一人様ランチ。 タイヤがパンクしたりと、何かと出費が続く月末に、こんなに豪快に食べ…

最近のあれこれ☆

大変ご無沙汰しております^^; 相変わらずあたふたしてます。 新しい教室がオープンしたり、 発表会があったり、 そうこうしている間に、 タイヤがパンクしたり、 叔父が亡くなったり なんでこんなに色々と重なるんでしょう(@@;) でも、ひとつずつクリアして…

華麗なるギャツビー (2012)

「ムーラン・ルージュ」のバズ・ラーマン監督が「ロミオ&ジュリエット」でタッグを組んだレオナルド・ディカプリオを再び主演に迎え、F・スコット・フィッツジェラルドによるアメリカ文学を代表する名作を、豪華絢爛な3D映像で映画化したエンタテインメ…

プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命 (2012)

「ブルーバレンタイン」でコンビを組んだデレク・シアンフランス監督とライアン・ゴズリングの主演で贈るクライム・ドラマ。ある罪を巡る父親同士の因果が、その息子たちへと引き継がれて展開していくさまを、それぞれに視点を変えた3つの物語で描き出して…

グランド・マスター (2013)

「花様年華」「2046」のウォン・カーウァイ監督が、ブルース・リーの師匠としても知られる伝説の武術家・葉問(イップ・マン)の波瀾の人生を圧倒的な映像美とともに描く歴史カンフー・アクション大作。それぞれの流派を極めた長“宗師(グランド・マスタ…

’13 6月

ジョニーと映画と ピアノが好き♪ なぎのブログへようこそ! ジョニー・デップと出会ったことがきっかけになって、 映画を観るのが趣味となりました。 子供の頃から習い始めたピアノは 今や職業となってしまいました。 映画やジョニーを中心に 日々の出来事…

オブリビオン (2013)

トム・クルーズ主演で贈るSFアクション。「トロン:レガシー」のジョセフ・コシンスキー監督が自身のグラフィック・ノベルを基に映画化。エイリアンの侵略によって破壊され、全人類が他の惑星へと移住した後の荒廃した地球を舞台に、監視のために地球に残…