2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年のまとめ☆彡

☆2010年のまとめ☆ 劇場鑑賞…34本 自宅鑑賞…85本 本…10冊 今年は体調を崩してしまったこともあって、 昨年より合計で33本、4冊マイナスでした。 ブロガーさんたちに比べたら、全然少ない本数なんだけど、 自分としては満足かな 巷で流行りの「ベスト○」 順…

ハゲタカ

買収ファンドを扱った元新聞記者の作家・真山仁の原作を基にNHKでドラマ化され、国内外で賞賛を得たTVシリーズを銀幕へ昇華した社会派ドラマ。本作は原作のシリーズ第3弾『レッドゾーン』をベースとしてTV版から4年後を舞台に、日本の大手自動車メ…

年の瀬にGet!

念願の一ヶ月フリーパスポート。 Getいたしました。 1年間で6000マイル貯めるともらえる、 TOHOシネマズの特典です。 1分=1マイルなので、6000分観たことになります。 そんなもん、絶対無理!と 今まではポップコーンに交換していたんだけど、 ある日ふと…

きみがくれた未来 (2010)

「ハイスクール・ミュージカル」シリーズのザック・エフロンを主演に迎えた奇跡の感動ドラマ。弟を亡くした罪の意識と未来への希望との狭間で揺れ動く青年が、新たな愛の出会いを機に進むべき人生を見出していく姿をファンタジックに描く。共演に「エクトプ…

クレイジー・ハート

「フィッシャー・キング」「ビッグ・リボウスキ」のジェフ・ブリッジスが、落ちぶれたカントリー・シンガーを熱演し絶賛された音楽人生ドラマ。酒に溺れ、結婚にも失敗し、才能がありながら成功とはほど遠い音楽人生を歩んできた初老ミュージシャンが、彼に…

シリコンスチーマーdeご飯④

☆簡単にできるおかずをご紹介☆ 【パイ生地を使わない 簡単キッシュ】 ●じゃがいもはあらかじめ耐熱容器で5分ほど加熱しておく。 ●ボウルに卵、ホイップ、塩、こしょう、とろけるチーズを入れて混ぜ合わせておく。 ●玉ねぎ、ベーコンを耐熱容器に並べ、前述…

フィギュアスケート観戦

雪が舞うクリスマス 子供たちとクリスマス会があったり、いつものレッスンがあったり、 ちょこちょこ外に出てる日々。 意外に疲れが溜まってきている感じです クリスマスは、 チキンとケーキを買って来て、おいなりさんの残り具材で煮物を作って TVでフィギ…

Xmasプレゼントをもらったけど…?

今年も ご近所さんに たくさんのイルミネーションが飾られました ちょっとだけご紹介♪ 昨日の天皇誕生日、お天気も良くてあたたかくて、 窓ふきや猫のトイレ周辺のかたづけなど、はかどりました そんな中、友人からメール 「なぎちゃん。こんなプレゼントを…

シココンスチーマーdeご飯③

クリスマスには相応しくない?(^^ゞ 【五目おいなりさん】 ● 油抜きしたあげを、砂糖・醤油・酒・出汁と耐熱容器に入れて加熱する。一度取り出して 裏返して再加熱し、そのまま蒸らしておく。 ● 人参・ごぼう・しいたけをみじん切りにして、砂糖・醤油・酒…

ジョニーが吹き替える【Rango】

ジョニーが吹き替えをするアニメ【Rango】 Rngoって、自分探しの旅に出たカメレオンの名前。 CGアニメなんですけど、 パイレーツシリーズの、ゴア・ヴァービンスキー監督作品なんですよ Rango Trailer HD (2011)

ノルウェイの森 (2010)

1987年の発表当時、空前のベストセラーとなり社会現象を巻き起こすとともに、日本のみならず世界中で翻訳され多くのファンを生み出した村上春樹の同名小説を「デトロイト・メタル・シティ」の松山ケンイチと「バベル」の菊地凛子主演で映画化した青春ラブ・…

シリコンスチーマーdeご飯②

シリコンスチーマーの第二弾。 今回は【カレイの煮つけ】と【かぼちゃの温サラダ】。 普段はほとんど口にしない、長ネギと一緒に煮つけました。 以前、料理の得意な男子とつき合ってまして、 その男子が、魚の煮つけに長ネギを入れていたのを思い出し、 今回…

シリコンスチーマーdeご飯①

今年の夏、あまりの暑さに 台所に立ちたくなくて、 火を使わない料理をしようと 取りだした耐熱容器。 タッパーウェアの商品かな。 (画像右側) 野菜を切ってチンして、ポン酢で食べてました。 その後、シリコンスチーマーの人気が高まってきましたよね。 …

キルショット

冷静沈着な殺し屋アーマンド(ミッキー・ローク)とアメリカ全州で銀行を襲うことが念願のリッチー(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)は、ある不動産屋から金を脅し取る計画を立てている。その不動産屋に勤務するカーメン(ダイアン・レイン)は、鉄骨工の…

ヴィヨンの妻 ~桜桃とタンポポ~

太宰治の同名短編を「隠し剣 鬼の爪」の松たか子と「母べえ」の浅野忠信主演で映画化。放蕩者の小説家と、そんなダメ夫をしなやかな逞しさで包み込んでしまう妻が織りなす心の機微と愛の形を繊細に描き出す。共演に伊武雅刀、室井滋、広末涼子、妻夫木聡、堤…

雪がちらちら…

上段左…キャベツ入りハンバーグ・ほたてとほうれん草のバター醤油炒め 鶏ミンチでハンバーグを作って、 玉ねぎをすりおろしたドレッシングで いただきました。 上段中…鶏肉と厚揚げの煮物 上段右…ベジタブルミックスの焼き飯 冷蔵庫が空になってて、ご飯しか…

パイレーツ・生命の泉 予告編解禁!

パイレーツ4の予告編が公開されましたね ドキドキワクワク 来年は楽しくなりそう パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 字幕はないんですけど、 画質がとっても綺麗なので貼ってみました(*^^)v 2011 パイレーツ・オブ・カリビアン4 生命の泉

ロビン・フッド (2010)

「グラディエーター」のリドリー・スコット監督が、再びラッセル・クロウを主演に迎え、伝説の義賊“ロビン・フッド”の物語を映画化したスペクタクル・アクション・アドベンチャー。ロビン・フッドが民衆のヒーローへと成長していく過程に焦点を当て、その等…

L.A.コンフィデンシャル

縄張り争いが激化する'50年代のロス。街のコーヒーショップで元刑事を含む6人の男女が惨殺される事件が発生した。殺された刑事の相棒だったバド(ラッセル・クロウ)が捜査を開始。殺された女と一緒にいたブロンド美人リン(キム・ベイシンガー)に接近する…

カムイ外伝

白土三平の伝説的傑作漫画を「血と骨」の崔洋一監督が「DEATH NOTE デスノート」「デトロイト・メタル・シティ」の松山ケンイチ主演で実写映画化したアクション時代劇。原作の中の『スガルの島』編を基に、抜忍として孤独な逃亡の旅を余儀なくされた主人公カ…

お久しぶりのジョニーです♡

NYのワールドプレミアに登場したジョニー 相変わらずカッコ良いけど、 ピアスしてるって初めて見た気がする 共演のアンジーは、ご主人・ブラピ君と一緒に

SPACE BATTLESHIP ヤマト (2010)

国民的アニメの金字塔「宇宙戦艦ヤマト」を豪華スタッフ・キャストで実写映画化したSFアドベンチャー。22世紀末、正体不明の敵によって人類滅亡の危機に瀕した地球を救うべく、わずかな希望を求め壮絶な戦いへ旅立つ宇宙戦艦ヤマトとその乗組員たちの決死…

オーケストラ!

名門オーケストラの元天才指揮者が、ひょんなことから昔の仲間を中心にオーケストラを再結成し、かつての栄光を取り戻そうと奮闘する姿をユーモラスに描いた感動音楽ドラマ。主演はロシアを拠点に活躍するアレクセイ・グシュコフ。共演に「イングロリアス・…

12月はあっちもこっちもダイエット!

上段左…シチュー 上段中…ちらし寿司&ロールキャベツ 上段右…水餃子(市販品・頂き物) 下段左…白菜と鱈のレンジ蒸し 下段中…ポテトサラダ&エビのマヨ和え 下段右…ローソンのロールケーキ シチューは、一度作ると二三日続きます。 今回はパスタを茹でて、…

映画【ツーリスト】予告編

12月のジョニーは【ツーリスト】一色です。 1~2日:パリプレス: 6日:ニューヨークワールドプレミア 14日:ベルリンプレミア 15日:ローマプレミア いろんな場所で、いろんなジョニーが登場しますよ(^^)v ど、どーんと2本まとめて行っちゃいましょう 映…

’10 12月

ジョニーと映画と ピアノが好き♪ なぎのブログへようこそ! ジョニー・デップと出会ったことがきっかけになって、 映画を観るのが趣味となりました。 子供の頃から習い始めたピアノは 今や職業となってしまいました。 映画やジョニーを中心に 日々の出来事…

マルタのやさしい刺繍

夫に先立たれて気力を失っていたおばあさんが、若かりし頃の夢であるランジェリー・ショップをオープンさせようと奮闘する姿をハートウォーミングに描いた人生ドラマ。監督は「ひとすじの温もり」のベティナ・オベルリ。 スイスの小さな村、トループ村。夫…

南極料理人

実際に南極観測隊の調理担当としてドームふじ基地で越冬した西村淳の痛快エッセイ『面白南極料理人』を、TV「篤姫」、「ジェネラル・ルージュの凱旋」の堺雅人主演で映画化したハートフル・ストーリー。家族と離れ、過酷な環境の下、男8人が約1年半にわ…

11月4週はパリのお土産をもらう♪

上段左…麻婆茄子丼 上段中…白菜と鶏肉の蒸し煮 上段右…茄子のトマト煮 下段左…白菜とツナのチーズクリームパスタ 下段右…チーズグラタン(ヨシケイ)&なめこ汁 チーズクリームパスタは、 ブロ友:SIGEさんのレシピ。 スライスチーズを牛乳でのばすだけで …

マイレージ、マイライフ

「JUNO/ジュノ」「サンキュー・スモーキング」のジェイソン・ライトマン監督がウォルター・カーンの同名小説を基に、現代人を取り巻く様々な問題をスマートに描き出すハートフル・ヒューマン・ストーリー。リストラ宣告人として全米を飛び回り、煩わし…