Xmasプレゼントをもらったけど…?

今年も
ご近所さんに
たくさんのイルミネーションが飾られました
 
ちょっとだけご紹介♪
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の天皇誕生日、お天気も良くてあたたかくて、
窓ふきや猫のトイレ周辺のかたづけなど、はかどりました
 
そんな中、友人からメール
 
なぎちゃん。こんなプレゼントをもらったんだけど…
 
写真付き。
ピンクと黄土色と茶色の組み合わせのショール。
 
この色の組み合わせは綺麗なのかな? 好みの違い?
 
どうやら、ショールは希望したものだったけど、
色合いが気に入らないみたい
 
そうなのかな~と思っていたら、
写真だとそう悪く見えないな
なるほど…。

好みと違うものをもらうと、本当に困ってしまいます。
ってそんな経験、ありません?(^^ゞ

最近はお中元やお歳暮も減りましたけど、
以前…いわゆるバブル期は本当にいろんなものをいただきました。
 
洗濯洗剤のセットなんてのもあって、
母が苦笑いしながら「20代の独身がもらってもね~」
なんて言って買い取ってくれたりもしました。
 
農家の生徒さんから、お米もらった、なんていう友人もいましたね~。
 
消耗品はいいんです。
何とかなります。
 
かなり年配の生徒さんから、バッグやお財布をもらったことがあって、
趣味が違って、バッグは叔母に、お財布はまだ棚の中に…。
捨てるに捨てられない…
 

今回困っているのは、
おねだりしたショールだったということと、
いただいた相手が職場の人だってこと。
だと思われます。

好みに合わないものをいただいたとき、どうすればいいんでしょうね