フィギュアスケート観戦

イメージ 1
 
雪が舞うクリスマス
 
子供たちとクリスマス会があったり、いつものレッスンがあったり、
ちょこちょこ外に出てる日々。
意外に疲れが溜まってきている感じです
 
クリスマスは、
チキンとケーキを買って来て、おいなりさんの残り具材で煮物を作って
 
ドキドキしながら観戦するのが苦手で、
先にPCで結果を見ちゃうんですが…。
 
今回は全日本選手権だけど、生放送ではありませんでした。
なぜに…
 
特に初日の男子ショートは1時間しか放送がないし、
男子フリーは深夜枠の放送でした。
 
スポーツナビで実況を見ることができるんだけど、
映像はなくてテキストだけね
 
誰が滑って、どんな状況で、そして点数は何点だったか。
何位につけたか。
すぐにわかるわけです。
 
ツィッターもあってて、いろんなコメがあったけど、
 
どうして生放送じゃないのか、
バラエティー化した放送するより
選手を一人でも多く見せてくれ!
 
なんていう内容が多かったですね。
 
今もTVでは放送をやってますけど、
すでに演技は終了してて誰が優勝したか分かってます。
 
どなたかのツィートにあったけど、
 
今の世の中、PCでいくらでも早く結果を知ることはできる。
生放送の緊張感を放送することこと意味がある。
 
といった内容があったけど、
ほんとですね~。
 
 
それにしても、初日のカメラワークが酷いと、文句がついてたんだけど、
二日目からそれが変わってました。
もしかして、みなさんの意見が通ったのかしら…?
 
 
 
なんにしても、小塚くん&安藤ミキティ。おめでとう