シリコンスチーマーdeご飯④

 
☆簡単にできるおかずをご紹介☆
イメージ 1
 
【パイ生地を使わない
       簡単キッシュ】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
●じゃがいもはあらかじめ耐熱容器で5分ほど加熱しておく。
●ボウルに卵、ホイップ、塩、こしょう、とろけるチーズを入れて混ぜ合わせておく。
●玉ねぎ、ベーコンを耐熱容器に並べ、前述の卵液を流し込む。
●200℃のオーブンで15~20分焼いて出来上がり。
 
キッシュって、本来はパイ生地とかタルト生地で作った器で作るもののようですが、
そういう物がなくても、簡単に作っちゃおうというのがこの簡単キッシュ。
具材は何でもOK。
チーズを後のせしてももちろんOKです。
今回は、耐熱容器が小さめなので、じゃが芋一個、卵二個で作りました。
卵とホイップはお好きな分量で卵三個でホイップ200mlが目安です。
加熱時間は、具材によって多少異なるようです。火加減を見ながら焼いてくださいね♪
 
もともとオムレツが好きなんですけど、いろんなアレンジに挑戦中です(^^)