2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラーガールズ・ダイアリー

「25年目のキス」「ラブソングができるまで」のドリュー・バリモアが、「JUNO/ジュノ」のエレン・ペイジを主演に迎えて記念すべき監督デビューを飾ったガールズ青春ストーリー。アメリカの田舎町を舞台に、母親に逆らうこともできない大人しい女子高…

プレゼント♡

これ、なんだかわかりますか? 実はですね。 これはビーチタオルと書いてあります。 75㎝×150㎝、というビッグタオル 先週、友人たちからもらったんですけど、 すごーく驚きました すごーく喜びました でも、なんでプレゼントされたのか、 された本人…

ブラック・スワン (2010)

「レクイエム・フォー・ドリーム」「レスラー」のダーレン・アロノフスキー監督が、野心と嫉妬渦巻くバレエの世界を舞台に描く異色の心理スリラー。バレエに全てを捧げるヒロインが新プリマの座をめぐり、自分とは対照的で勝気な新人ダンサーをはじめ熾烈な…

瞳の奥の秘密

2009年に本国アルゼンチンで公開されるや歴史的な大ヒットとなり、みごとアカデミー外国語映画賞にも輝いたサスペンス・ドラマ。25年前の未解決殺人事件を題材に小説を書き始めた孤独な主人公が、葬られた事件の真相と改めて対峙していくなかで、次第に封印…

近藤嘉宏さんピアノリサイタル

近藤嘉宏 ピアノリサイタル ピアノの貴公子が奏でる透明な音の粒 《program》 ショパン ノクターン 第10番 変イ長調 Op.32-2 ワルツ 第4番 ヘ長調 Op.34-3 リスト 愛の夢 第3番 ラ・カンパネラ ショパン バラード 第1番 ト短調 Op.23 リスト コンソレーショ…

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉(2011)

ジョニー・デップが孤高の海賊、キャプテン・ジャック・スパロウを演じる大ヒット・アドベンチャー・シリーズの第4弾。永遠の生命をもたらすと言われる“生命(いのち)の泉”を巡って、史上最恐の海賊“黒ひげ”や、女海賊アンジェリカ、さらには英国王に仕え…

キック・アス

「ウォンテッド」の原作者マーク・ミラーのアイデアを基に、同名コミックの執筆と同時進行で製作されたハードバイオレンス・アクション・コメディ。スーパーヒーローに憧れる平凡なオタク高校生が始めた無謀な自警活動が思わぬ事態へと発展していくさまを、…

世界中にジョニー登場♡

パイレーツ4のプレミアが あちこちで行われています。 まずは『アメリカ・ディズニーランド』 『ロンドン』 『モスクワ』 『カンヌ』 やっぱり日本にも来てほしかったな~。 そして最後は、 お誕生日にもらったパズル。 完成しました(^^)

結婚式に出席してきました

お口直しに嬉しい記事を 後輩であり教え子の結婚式に出席してきました。 高校生の頃に前任の先生の結婚で引き継いだ新婦は、 その後希望通りに音楽教室の講師になり、 今では同じ職場で働いています。 お色直しのカクテルドレスは予想通りのピンク 可愛らし…

帰宅中

お土産に買いました。 さて、どこへ行ってたでしょうか 今日遅くに帰り着きます。 長旅です 今日が何日なのか、何曜日なのか、ゆっくり考えないとわからなくなってます 後輩の結婚式、日曜日と続いて、仕事復帰は来週です。 ちゃんと戻れるかしら…

しばらく留守します

しばらく旅に出ます。 週末辺りには、旅の報告ができると思います それまで皆様、お元気で

のだめカンタービレ 最終楽章

のだめカンタービレ 最終楽章 前編 (2009) 二ノ宮知子の同名人気漫画を上野樹里、玉木宏主演でテレビドラマ化し、大ヒットとともにクラシック・ブームも巻き起こした「のだめカンタービレ」を銀幕に昇華、新たなキャストも加わりクライマックスへと突き進む…

ジョニーがロスで日本向け会見

大ヒットシリーズの第4弾『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』主演のジョニー・デップが5月4日(現地時間)、ロサンゼルスで日本のメディア向けの特別記者会見を行い、東日本大震災の被災者に向けたメッセージを発表。特別ゲストとして7日…

 さよならドビュッシー

さよならドビュッシー 文庫版 著者:中山七里 宝島社文庫 ドビュッシー「月の光」の美しい旋律が 少女の人生を突き動かす、音楽ミステリー 「最後にどんでん返しがあってね、面白かったです。思わず引き込まれて買っちゃいましたからね、クラシックのCDを」…

特攻野郎Aチーム THE MOVIE

1980年代に日本でも人気を博したアメリカの同名TVシリーズをスクリーンへと昇華したアクション・エンターテインメント。ひょんなことから結成された個性的な特殊部隊4人組の破天荒な活躍を痛快かつスリリングに描き出す。出演は「96時間」のリーア…

福山ライブ、初参戦☆彡

『はつ恋』福山雅治 フルPV WE'RE BROS. TOUR 2011 THE LIVE BANG!! ↑ツアートレーラー ↑パンフレット 今年初め、偶然耳にしたラジオで当たった福山クンのライブチケット。 その日がやってきました。 16:20 マリンメッセ福岡、客席に到着。歩いて来たせいも…

’11 5月

ジョニーと映画と ピアノが好き♪ なぎのブログへようこそ! ジョニー・デップと出会ったことがきっかけになって、 映画を観るのが趣味となりました。 子供の頃から習い始めたピアノは 今や職業となってしまいました。 映画やジョニーを中心に 日々の出来事…