2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィルス性胃腸炎でダウン…。

イベリコ豚の焼きしゃぶに、 お刺身の盛り合わせ。 おんなじ日に食べたわけじゃないけど、いろいろあって久しぶりにごちそうを食べました。 そのせいじゃないでしょうけど、ウィルス性胃腸炎でダウンしていました 記憶にある限り初めての経験で、夜中に嘔吐…

6才のボクが、大人になるまで。(2014)

「スクール・オブ・ロック」「ビフォア・ミッドナイト」のリチャード・リンクレイター監督が、オーディションで選ばれた6歳の少年エラー・コルトレーンを主演に据え、彼の12年間の成長と家族の変遷の物語を、劇映画でありながら実際に12年間をかけて撮影す…

きっと、星のせいじゃない。(2014)

ジョン・グリーンのベストセラーYA小説『さよならを待つふたりのために』を「ファミリー・ツリー」「ダイバージェント」のシェイリーン・ウッドリー主演で映画化した全米大ヒット感動青春ラブ・ストーリー。難病を抱えながらも懸命に生きる10代の男女の切…

チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密 (2015)

ジョニー・デップが奇抜な口ヒゲがトレードマークの皮肉屋でちょっぴりドジなインチキ美術商を演じたアドベンチャー・コメディ。70年代に人気を博したキリル・ボンフィリオリのユーモア・スパイ冒険小説“チャーリー・モルデカイ”シリーズの1作目を映画化。…

NAOTO&清塚信也コンサート

観賞済みの映画レヴューも溜まってますが…^^; 高速走って1時間。 NAOTOさんと清塚さんのデュオコンサートに行ってきました。 清塚さんは、「のだめカンタービレ」や松山ケンイチ主演の「神童」などで、ピアノの吹替えを担当し、その後「さよならドビュッシ…

’15 3月

更新もご訪問も全くできてませんが、元気です^^; 年末に買い換えたプリンター。 今時は複合機と言うんですよね。 プリンターにコピーに、スキャナー!? おお!ということで、 福山のファンクラブ会報から集めてみました こんなことでもして息抜きしないと、…