2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

009 RE:CYBORG 3D (2012)

石ノ森章太郎の代表作『サイボーグ009』を、「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」「東のエデン」の神山健治監督が自ら脚本も手がけて映画化した長編アニメーション。2013年の現代。ロンドン、モスクワ、ベルリン、ニューヨークはじめ、大都市の超高層ビルが次…

お出かけ10月28日編

トロッコ列車のイベントに行ったんだけど、行列の長さを見て断念。 近くのかかし祭を見ました。 その後、ケーキ屋さんに寄りました。 これ、プリンアラモードなんですよ。プリンをチョコでくるんであるんです。 なので、ボリュームたっぷり♪ それから秋桜畑…

アルゴ (2012)

79年にイランで起きたアメリカ大使館人質事件で、実際にCIAが行った架空のSF映画の製作を口実に使った驚愕の救出作戦を緊張感溢れる筆致でスリリングに描き出した衝撃の実録ポリティカル・サスペンス。監督・主演を務めるのは「ゴーン・ベイビー・ゴー…

善き人

「ヒストリー・オブ・バイオレンス」「イースタン・プロミス」のヴィゴ・モーテンセンが、自身の著書をヒトラーに気に入られたばかりに、ユダヤ人との友情や善き人であろうとする己の信念との狭間で苦悩を深めていく大学教授を好演したヒューマン・ドラマ。…

コクリコ坂から

1980年に『なかよし』に連載された同名コミックを、これが「ゲド戦記」に次ぐデビュー2作目となる宮崎吾朗監督で映画化した長編アニメーション。1963年の横浜を舞台に、学生運動に身を焦がす若者たちの姿と、出生の秘密に揺れる一組の男女の恋の行方をノス…

ペントハウス

ニューヨーク・マンハッタンの超高級マンションを舞台に、そこで働く使用人たちが、大富豪の居住者に自分たちのなけなしの財産を騙し取られたことで復讐に立ち上がるクライム・コメディ。主演は「ミート・ザ・ペアレンツ」「ナイト ミュージアム」のベン・ス…

アバターあれこれ

アバターはなくなったけど、 画像を保存することができるということなので、 試しにやってみました。 細々だったけど、 楽しみにしてきたアバターです。 思いだしながら、組み合わせてみました。 いかがでしょう(^^) コーディネートを見る http://avatar.c.…

推理作家ポー 最期の5日間 (2012)

世界初の推理小説家とも言われる偉大なる作家にして詩人のエドガー・アラン・ポー。40歳の若さで亡くなったその死には今なお多くの謎が残され、様々な議論の的となっている。本作はそんなポーの謎に包まれた最期の日々に焦点を当て、彼が自身の小説を模倣す…

ジャックとジル

「ウェディング・シンガー」「50回目のファースト・キス」のアダム・サンドラーが一人二役で双子の兄妹を演じるドタバタ・コメディ。共演にケイティ・ホームズ、アル・パチーノ。監督は「アダルトボーイズ青春白書」「ウソツキは結婚のはじまり」のデニス…

イタリアンでランチ会♪

今日は、先生仲間とランチ会♪ 来年の発表会の打ち合わせ…、 といいつつ、 打ち合わせはわずか5分でしたけど(^^ゞ メインは和牛の首肉の赤ワイン煮。 デザートは栗のシフォンケーキ。 美味しゅうございました~

エイリアン

巨大な宇宙貨物船に侵入した一匹の異星生物の恐怖。地球への帰途についていた宇宙貨物船ノストロモ号は、謎の救難信号を受けて未知の惑星に降り立つ。そこには異星人の船があり、船内には無数の奇怪な卵が存在していた。卵から飛び出した奇妙な生物が顔に貼…

ドリアン・グレイ

オスカー・ワイルドの長編小説「ドリアン・グレイの肖像」を、「ナルニア国物語」シリーズのベン・バーンズ&「英国王のスピーチ」のコリン・ファース共演で映画化したダークファンタジー。美貌と純真な性格を兼ね備えた青年ドリアン・グレイは、一流画家の…

コスモス見てきました♪

連休いかがお過ごしでしたか? 私は二日間だけでしたけど、 会社の営業さんの送別会や、友達と映画や、 それなりに過ごしてました。 今日は、午前中に散歩がてら 近くのコスモス畑に行ってきました。 綺麗に咲いてましたけど、 まだ蕾もあって、 もう少し楽…

ハンガー・ゲーム (2012)

全米の若者から熱狂的に支持されたスーザン・コリンズの同名ベストセラー・シリーズの映画化第1弾にして、全米で空前の大ヒットを記録したティーンズ・サバイバル・アクション。はるか未来の独裁国家を舞台に、テレビ中継の下で最後の一人になるまで殺し合…

ボーン・レガシー (2012)

世界中で大ヒットした“ボーン”シリーズ3部作の続編にして、ジェイソン・ボーンの死闘の裏で動いていたもう一つの国家的陰謀を同時進行で描くサスペンス・アクション。「ハート・ロッカー」のジェレミー・レナーがジェイソン・ボーンに代わる新たな主人公ア…

’12 10月

ジョニーと映画と ピアノが好き♪ なぎのブログへようこそ! ジョニー・デップと出会ったことがきっかけになって、 映画を観るのが趣味となりました。 子供の頃から習い始めたピアノは 今や職業となってしまいました。 映画やジョニーを中心に 日々の出来事…