2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メリダとおそろしの森(アニメ)

「トイ・ストーリー」「カールじいさんの空飛ぶ家」のディズニー/ピクサーが贈るファンタジー・アドベンチャー・アニメ。ピクサー史上初の女性主人公となる勝ち気な赤毛の王女メリダが、母親との葛藤を乗り越え、王国と家族を守るために愛と勇気の大冒険を…

顔のないスパイ

「3時10分、決断のとき」「ウォンテッド」の脚本家マイケル・ブラントが監督デビューを飾ったスパイ・サスペンス。若きFBI捜査官と引退した元CIAエージェントが手を組み、死んだはずの旧ソ連伝説のスパイを追うさまを捻りを利かせた展開で描く。主…

長ぐつをはいたネコ(アニメ)

大ヒット「シュレック」シリーズで人気を博したキャラクター、“長ぐつをはいたネコ”ことプスを主人公に描く冒険活劇アニメーション。見た目は可愛くとも心はワイルドでダンディなお尋ね者の猫プスの活躍を、西部劇のスタイルでコミカルかつ躍動感いっぱいに…

ロック・オブ・エイジズ

80年代ロックをフィーチャーして大ヒットしたブロードウェイ・ミュージカルを「ヘアスプレー」のアダム・シャンクマン監督が、トム・クルーズ、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、ポール・ジアマッティはじめ豪華キャストの共演で映画化。夢を追って都会にやっ…

クレアモントホテル

日々笑う。恋する。こんな老後を過ごしたい!ロンドンの古い街角にあるクレアモントホテルには、人生の終着点を迎える老人たちが多く滞在する。孤独や老いと戦いながらも、ユーモアを忘れない彼らの日常、温かな交流をウィットに富んだ視線で描く。 クレアモ…

あっという間に満開です

今年は開花が異常に速くて、 あっという間に満開の福岡です。 慌ててお花見中(^^ゞ ⇐近くの公園。ダムのそばです。 ⇐職場近くです。 ⇐バスを乗り間違えて途中下車。 ついでにお花見。 「中洲」という繁華街の桜です。

ギャラリー蔵でお食事会

年度末恒例の町内会の茶話会。 お食事をいただいんたんですが、 そこは小さなギャラリーも兼ねていて いろんなお雛様が飾られていました。 我が家にはお雛様がないので 憧れます(*^_^*)

プラチナデータ (2012)

人気作家・東野圭吾の同名ベストセラーを「ハゲタカ」「るろうに剣心」の大友啓史監督で映画化したSFサスペンス。全国民のDNAデータが管理され、DNA捜査が万能のシステムとなった近未来を舞台に、自ら作り上げたシステムによって追われる身となった…

納谷悟朗さんを偲んで…

先日、【ルパン三世】で銭形警部を演じた納谷悟朗さんが亡くなりました。 83歳。 もうそんなお年になっていらっしゃったんですね。 本日付の朝日新聞『天声人語』に、 納谷さんを偲んだコラムが載っていました。 抜粋しますから、興味のある方はぜひ全文お読…

外事警察 その男に騙されるな

外国人のスパイ活動や国際テロの脅威に対する警戒と捜査を行う警視庁公安部の諜報部隊“外事警察”にスポットを当て、その知られざる活動をリアルなタッチで描き評判を呼んだNHKの連続TVドラマを基に、そのスタッフ・キャストが再集結し、よりスケールア…

【ローン・レンジャー】予告編♪

映画『ローン・レンジャー』 日本語字幕予告編 2013年8月公開 いよいよ出てきましたね! またしても白塗りジョニーですが、やっぱり楽しみです(*^^)v

少年は残酷な弓を射る

主演を務めたティルダ・スウィントンの迫真の演技が高い評価を受けた衝撃のサスペンス・ドラマ。ライオネル・シュライバーの同名ベストセラーを「ボクと空と麦畑」「モーヴァン」のリン・ラムジー監督で映画化。恐るべき事件を引き起こした少年の母親が、幼…

春の花々♪

宮地嶽神社の寒緋桜。 今年もスマホ片手に、 目にしたものを撮っていきます。 ちょっとずつご披露(*^^)v ご近所さんで見かけた菜の花。 黄色い花は好き。 菜の花はもちろん、 今の時期はフリージアも好き♪ こちらもご近所さんの桃の花。 寒いのが苦手なので…

トータル・リコール

ポール・ヴァーホーヴェン監督、アーノルド・シュワルツェネッガー主演で1990年に映画化され大ヒットしたフィリップ・K・ディックの短編小説『追憶売ります』を、「アンダーワールド」「ダイ・ハード4.0」のレン・ワイズマン監督、「マイアミ・バイス」のコ…

オズ はじまりの戦い (2013)

ジュディ・ガーランド主演の名作ミュージカル映画でも知られるL・フランク・ボームの『オズの魔法使い』を下敷きに、“偉大なる魔法使いオズ”誕生の知られざる物語を、「スパイダーマン」シリーズのサム・ライミ監督が3Dで映画化したファンタジー・アドベ…

卒業ソング♪

旅立ちの日に 今朝の情報番組での話。 福岡県内100の中学校に尋ねた卒業ソングの第一位だそうです。 確かによく耳にしますよね。 海援隊の【贈る言葉】は10位にすら入ってませんでした。 時代が違う…(^^ゞ 【仰げば尊し】は第二位。 それでもまだ歌われ…

ジャンゴ 繋がれざる者 (2012)

「キル・ビル」「イングロリアス・バスターズ」のクエンティン・タランティーノ監督が、南北戦争直前の黒人奴隷制を真正面から取り上げつつ、マカロニウエスタンへの愛を爆発させた痛快バイオレンス・アクション。元奴隷のジャンゴがドイツ人の賞金稼ぎキン…

’13 3月

なぎのブログへようこそ! ジョニー・デップと出会ったことがきっかけになって、 映画を観るのが趣味となりました。 子供の頃から習い始めたピアノは 今や職業となってしまいました。 映画やジョニーを中心に 日々の出来事など綴っています。 小さな幸せを…

フライト (2012)

「トレーニング デイ」「デンジャラス・ラン」の名優デンゼル・ワシントンが心の弱さを抱えた一人の男の葛藤をみごとに演じきり、4度目のアカデミー賞主演男優賞ノミネートを果たした衝撃のヒューマン・ミステリー・ドラマ。奇跡的な緊急着陸を成功させて多…