2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マイ・インターン (2015)

アン・ハサウェイ扮するファッション・サイトの若い女社長が、ロバート・デ・ニーロ扮するカルチャーのまるで違う70歳のインターンに戸惑いながらも、次第に奇妙な絆が芽生えていくさまを描いたハートフル・コメディ。監督は「恋愛適齢期」「ホリデイ」のナ…

天空の蜂 (2015)

人気作家・東野圭吾が1995年に発表した同名ベストセラーを「20世紀少年」「SPEC」シリーズの堤幸彦監督が映画化したサスペンス・アクション大作。最新鋭の巨大ヘリコプターを乗っ取り、原子力発電所の上空でホバリングさせ、日本国民すべてを人質に取…

ボーイ・ソプラノ ただひとつの歌声 (2014)

問題児だった少年が、ひとつの出会いをきっかけに、“ボーイ・ソプラノ”としての才能を開花させ、自らの運命を切り開いていく姿を描いた感動ドラマ。出演は主人公の少年役にオーディションで選ばれた新人ギャレット・ウェアリング、その人生の師となる厳格な…

ご無沙汰しております。

今年も、アップルパイを求めてあちこちうろうろしてます。 去年食べておいしかった、近くのサービスエリアのパン屋さんに行ってみたら、店舗の配置換えでお店が狭くなって商品数を減らし、もう作ってないとのこと。 う~~ん、残念! 今のところ、スタバのア…

’15 10月

あれ?いつの間に10月になってた? という状態で、焦っております^^; なんでしょうね~~。 忙しくなりたいわけじゃないんですけど、 とにかく仕事がらみのイベントが多く、 のんびりする暇がない…。 観たい映画は多いけど、 気持ちがゆっくりないので、中々…