2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

身上書は届いたけど・・・

今回は立て続けに3人の方の身上書が届きました。 最初のTさんは、とりあえず会ってみようと思いましたが、 まだあちらからの返事がありません。 待ってるうちに、止めとけばよかったかな…、とちょっと後悔。 何しろ、肩書きが立派な方で、只今私大の助教授…

デップの作品を2本

休みだったので、2本観てしまいました。 ニック オブ タイム~1995年~ ナインスゲート~1999年~ 30代の若いデップを堪能できます。 ・・・ナインス~の方では、老けて見せてますけど・・・ ニック オブ タイムでは、 娘を人質に取られて州知事暗殺するように…

イルマーレ

イルマーレ~The Lake House~ キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックの久しぶりの共演で、 韓国作品のリメイクとか・・・。 韓国版は全然知らなくて、予告編を観て『観よう!』と思った作品です。 ハリウッドでリメイクされた作品は、【Shall We Dance?】を観ま…

腹が立った某電気屋の対応

まったく、接客もまともに出来んのか! さすがにそこまでは言わなかったけど、かなり頭に来る出来事です。 事の起こりは先週の金曜日。 台風の影響からか、アンテナの不具合らしくてテレビが映らなくなってました。 で、某電気屋に電話して、調整に来てもら…

ノイズ~THE ASTRONUT'S WIFE~

原題は【宇宙飛行士の妻】です。 なんとも単純なタイトルです^^; 本当にいつも思うことは、なんでこんな放題がつくのかな?ということです。 どちらも作品の内容を表してはいますけど、焦点の当て方ですよね。 宇宙に行って死にかけた2分間。 その間に聞こえ…

with you~幻冬舎文庫~

久しぶりに読書の話題です。 テレビの調子が悪くて、夜にすることがない・・・。 そんな訳で、しばらく放っておいた文庫を読み終えました。 with you 江國香織さんや小池真理子さん等の短編集。 女流作家が書いた女性のための官能小説です。 SM女王の話や、男…

タイトルを変更したからって・・・。

そんなに簡単に改善できるものじゃない! などとたわけたことを言ってますが・・・。 実際のところそうなんです。 この連休に、YOSHIが来ました。 今また県外出張中で、日曜は会社に出るということで、 土曜の夜からこっちに帰って来るというのです。 でもって…

春の雪

三島由紀夫の原作「豊穰の海」シリーズの第一巻で、 大正ロマン溢れる映像と、その時代の人々の生き方と、 そんなものが盛り込まれた作品です。 三島由紀夫はまったく読んだことが無いので、 これが三島の世界をどれだけ描いているのか分かりません。 なんで…

デモ演終了!

終わった~!! 無事に終わりました。 日曜日の大型スーパーは、午後からお客さんも増えて、 かなりごった返してました。 おまけに、隣のスペースでは、 カネボウさんの新しいシャンプーの発売イベントがあってて 騒々しくて、どうなることやら~って感じで…

本番前から疲れたぞ~

困ったもんだ! 本番を明後日に控えて、すでにお疲れモードに突入してしました^^; 練習だけで疲れてるなんて、年ですかね…。 曲数を増やしたのがいけなかったのか、体力の衰えを感じています。 うじうじせずに、練習に励め! と、叱咤激励しながら、何とか乗…

スパイダーマン

テレビで何となく観てたから、ちゃんと観ようとDVDを借りた。 1は、ちょっと前に観て、今回台風ですることもないからと2を借りたら、 停電に阻まれて、二日間に渡って観ることになってしまった・・・^^; 映像的なものは、1も2も変わらず、 スパイダーマン独…

第三段とその結末

台風だ! と言う17日の午後。 第三段に出かけてきました。 ・・・中止になるかな~と思ってたら、時間を早めて会うことになったんです。 もともと、身上書の段階で気になることがいくつかあったので、 まったく乗り気ではなかったんです。 ・・・台風だったし・・・…

お見合い☆1週間後☆

お見合いして一週間後、昨日会って食事をした。 その前に、何度か電話をもらって話をして、 ちょっと「うざい!」と思ってたから、どうかな~と思ってたけど やっぱりダメだった・・・。 話題がなくて話が続かない。 何話したっけ・・・? 映画や結婚のことなど、…

お見合い☆二日後☆

今日も電話があった。 昨日もあった。 お見合い直後に、こんなことは珍しい。 他愛もない話と、笑えないジョーク。 次に会う打ち合わせの電話だったけど、こんな感じでいいのかな? お見合い当日の感じと変わってきた。 もっといい感じだと思ってたけど、ち…

改善初日から・・・

やっぱり駄目かも・・・。 体質改善しようと思った初日から、YOSHIから県外への長期出張報告があって 携帯でのチャットメールで盛り上がってしまった。 今週末は親戚の結婚式で駄目だけど、来週には逢えるかも それはそれで嬉しかったけど・・・。 一ヶ月も一人じ…

ブログタイトル変更

お見合い進行中でこのタイトルはいけませんよね 改善なるかは???ですが…

お見合い報告

してきました、お見合い! これが何と、散々な結果・・・いえいえ、散々な道中で。 待ち合わせの場所は、車で行けばそんなに遠くはないけれど、 JRを使うと1時間以上かかってしまうという所。 ちゃんと確認して出発してみたら、信号機の故障で30分の遅れ。 …

ネバーランド

別に、デップの作品ばかり観てるわけではありません。 ただ、確かに彼の作品は多いです^^; 今回のネバーランドは、一度レンタルしました。 でもって、気にいちゃって購入いたしました。 改めて観ると、また新たな感動と感慨がありました。 アカデミー主演男…

デモ演決定!

こまった~! デモ演が急に決ってしまった。 大型ショッピングセンターの、楽器の展示会でするんだけど、 なんと! 再来週の連休!? 時間ないじゃん! 焦ってます・・・。 本番に弱いんだよね~^^; 慌てて曲を決めました。 ハウルの曲でしょ、アレンジが好きな…

今年のホークスは・・・

昨日も負けてしまった・・・。 今年のホークスは、詰めが甘い感じ。 一番大事な時期に勝てない! せっかく、プレーオフが改正になって、 1位通過に1勝がつくことになったのに その恩恵を受けることもなく終わってしまうのか!? がんばれ ホークス!!

忙しいらしい・・・

メールしても、全然返事がない。 今、ちょっとバタバタしてるよ。身の回りが。 疲れてる。肉体的にも精神的にも。 そう言ってたのが先週。 元気になった? そう送ったのに、返事はない。 YOSHIが恋人だったら絶対に続かない。 まるっきり無視じゃん。そんなの…

妹の恋人

デップの若かりしころの作品です。 93年ということだから、30歳くらいかな! TSUTAYAのレビューでもあったけど、堂本剛くんに似てます^^ 心を患った妹と、その世話をする兄の暮らしに、 友人の従兄弟・・・デップ扮するサム・・・がやって来て。 大作ではあり…

お見合いがやってきた!

前回のお見合いを断ってから、一度身上書が届きましたが、 年齢がネックとなって、お断りしました。 恋愛なら良いんだろうけど、11歳というのは、さすがにしんどい・・・^^; もうしばらくないかな~・・・なんて思ってたところに、新しい方の身上書が届きました…

8月の一覧☆

8月も、やっぱりデップ中心の1ヶ月となりました^^; シザーハンズ シークレット・ウィンドウ フロム・ヘル スリーピー・ホロウ レジェンド・オブ・メキシコ その他の洋画 エリザベスタウン・・・オーランド・ブルーム ホステージ・・・ スウィートノベンバ…

三連休♪

慌ただしい月末を終え、昨日から三連休。YOSHIとは、毎度のことでドタキャンになって、仕方なくDVD漬けになってます。 自宅のパソコンの調子も悪くて、しばらくは更新できないかな。来週、事務所に行くまでお預けかも!? あ~あ、こんな怠け者を誰か叱って…