with you~幻冬舎文庫~

久しぶりに読書の話題です。
テレビの調子が悪くて、夜にすることがない・・・。
そんな訳で、しばらく放っておいた文庫を読み終えました。

with you

江國香織さんや小池真理子さん等の短編集。
女流作家が書いた女性のための官能小説です。

SM女王の話や、男を買いにベトナムへ行く話。等々・・・。
けっこうハードな内容でしたよ。
・・・まあ、最近では、普通の小説でも過激な描写が増えてますけどね。

なかでも気に入ったのは、斉藤綾子さんの【恋人も濡れる街角
不倫してる「私」の所に、夫が不倫したと言って尋ねてきた友人・千鶴
千鶴が「夫を殺した・・・!」と言うから
「私」は焦って千鶴の家へ様子を見に行く。
夫は死んでなくて、そこで「私」と夫の奇妙な出会いが・・・。

ありがちな結末です。
でも軽く笑いながら読めました。

秋の夜長はやっぱり読書ですかね。
・・・DVDもですけど・・・^^