2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パーフェクト・センス

五感が徐々に失われていく謎の奇病が世界中に蔓延していく中、残された時間と静かに向き合っていく一組のカップルの運命を静謐な筆致で描き出した異色のヒューマン・ラブストーリー。主演は「スター・ウォーズ」シリーズ、「ゴーストライター」のユアン・マ…

【最終目的地】公開決定♪

真田広之、恋人アンソニー・ホプキンスに捨てられ涙!『最終目的地』衝撃の予告編公開! 2008年に製作されたこの作品。 真田さんがアンソニー・ホプキンスと共演なんて、どんな作品なのか興味があったんだけど、公開の予定がなくてすっかり忘れていました。 …

フェア・ゲーム

夫がイラク戦争開戦を巡るブッシュ政権の欺瞞を告発したばかりに、政権内部からCIAエージェントであることを暴露され命の危険にさらされる事態に直面した女性とその家族の孤高の戦いを描く実録ポリティカル・サスペンス。危険な任務に当たるスパイの情報…

崖っぷちの男 (2011)

「タイタンの戦い」のサム・ワーシントン主演のサスペンス・アクション。NYの高層ビルから飛び降りようとする男が、説得を試みる女刑事を相手に緊迫のやりとりを繰り広げる中、次第に男の隠された狙いが明らかとなっていくさまを、予測不能の展開でスリリ…

BRAVE HEARTS 海猿 (2012)

原作『海猿』最終話で描かれた「ジャンボジェット機の海上着水」を映像化したシリーズ最新作。シリーズは前作「THE LAST MESSAGE 海猿」(2011)で完結していたが、ファンの熱い要望に応える形で新たに制作された。羽住英一郎(監督)、福田靖(脚本)、佐藤直紀(…

多忙だし、体調不安定だし…(-_-)

博多の夏“山笠” これは巌流島ですが、分かります…? 毎年画像をアップしてますけど、 今日もたくさんのギャラリーが、携帯やスマホで撮影してました。 7月に入って、多忙になり、そのせいで体調が不安定に…。 しばらくはぼちぼちの更新、ご訪問になります。…

三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船

アレクサンドル・デュマの同名古典を「バイオハザード」シリーズのポール・W・S・アンダーソン監督が最新の3D映像技術で映画化したエンタテインメント・アクション・アドベンチャー大作。憧れの三銃士の仲間入りを果たした青年ダルタニアンが、王妃の首…

アメイジング・スパイダーマン (2012)

サム・ライミ監督、トビー・マグワイア主演による実写版3部作が世界的に大ヒットしたマーヴェル・コミックスの人気キャラクターを、「(500)日のサマー」のマーク・ウェブ監督、「ソーシャル・ネットワーク」のアンドリュー・ガーフィールド主演で装いも新…

ドライブ・アングリー

ニコラス・ケイジが愛する家族を奪ったカルト教団に復讐の大暴走を繰り広げる3Dバイオレンス・カーアクション。共演はアンバー・ハード、ウィリアム・フィクトナー、ビリー・バーク。監督は「ブラッディ・バレンタイン 3D」のパトリック・ルシエ。カルト…

’12 7月

ジョニーと映画と ピアノが好き♪ なぎのブログへようこそ! ジョニー・デップと出会ったことがきっかけになって、 映画を観るのが趣味となりました。 子供の頃から習い始めたピアノは 今や職業となってしまいました。 映画やジョニーを中心に 日々の出来事…

ラム・ダイアリー (2011)

ジョニー・デップがプライベートでも親友だった伝説のジャーナリスト、故ハンター・S・トンプソンの自伝的同名小説を自身の製作・主演で映画化。無名時代の若きトンプソン自身をモデルに、プエルトリコで地元紙のフリー記者として働き始めたアメリカ人青年…