2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

海よりもまだ深く (2016)

「そして父になる」「海街diary」の是枝裕和監督が、夢ばかり追い続けて妻子にも愛想を尽かされた甲斐性なしのダメ男を主人公に贈るコメディ・ドラマ。冴えない人生を送る男が、ひょんなことから年老いた母の家で、別れた妻子と一晩を過ごす中で織りなすほろ…

6月1週のあれこれ

映画を観に行こうか悩んだ土曜の夜。 それよりも久しぶりにレンタルしよう!と出かけてチョイスしたのがこれ。 そうそう、観たかったの、すっかり忘れてた。 ということで、シーズン3をまとめて3本観ました。 二人の絡み、面白い シーズン4は2017年とか。…

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ (2016)

マーベル原作の大ヒット・シリーズ「キャプテン・アメリカ」の第3弾にして“アベンジャーズ”の豪華再結集で贈るヒーロー・アクション超大作。最強チーム“アベンジャーズ”が意見の対立から2つに分裂、それぞれが信じる正義を胸に敵・味方に別れて壮絶な戦い…

奇跡の2000マイル

1977年に、たった一人でオーストラリア西部の砂漠を横断する2000マイル(約3000キロ)の大冒険を成し遂げた女性ロビン・デヴィッドソンの回顧録を「アリス・イン・ワンダーランド」「イノセント・ガーデン」のミア・ワシコウスカ主演で映画化した感動のアド…

’16 6月

今月は1日からごあいさつを更新できました ここ数日、ジョニーの残念な話題が耳に入ってますが、 何があっても俳優、ジョニー・デップを 応援していく気持ちに変わりはなく…。 良いお仕事をしてくれれば、それだけで満足です 人間だから、良いことも悪いこと…