2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

再会

今日の誕生花 11月29日(木) マリーゴールド 花言葉 : 信頼 マリーゴールドは、「聖母マリアの黄金の花」という意味です。メキシコ原産で、大輪のアフリカン系とフレンチ系があります。 情報提供 : 日比谷花壇 今日遊びにやって来たのは、えりちゃん。 年…

ALWAYS 続・三丁目の夕日(2007)

西岸良平の人気コミックを実写映画化し大ヒットした人情ドラマの続編。前作終了時点から4ヶ月後の東京下町を舞台に、夕日町三丁目に暮らす面々の人間模様をノスタルジックに描く。監督は引き続き「ジュブナイル」「Returner リターナー」の山崎貴。 昭和34…

パフューム ある人殺しの物語

パトリック・ジュースキントの禁断のベストセラー『香水 ある人殺しの物語』を、「ラン・ローラ・ラン」「ヘヴン」のトム・ティクヴァ監督が映画化した衝撃のサスペンス・ドラマ。ある“香り”にとりつかれた一人の青年が、その香りを追い求めるあまり、恐るべ…

エンジェル・ハート

今日、明日と連休なので、 またまたワンコインワインを開けました。 【メルシャンのビストロ 赤】です。 前回のとは違って、少し辛めです。 今夜はおでんでしたけど、 美味しくいただきました。 そして、メールマガジンで見つけた無料動画配信。 その中で目…

「CURE キュア」「ドッペルゲンガー」の黒沢清監督が、再び役所広司を主演に迎えて贈るミステリー・ホラー。不可解な連続殺人事件の謎を追う一人の刑事が、やがて忘れ去られた過去の記憶の迷宮に呑み込まれ混乱と恐怖に苛まれていく姿を描く。 連続殺人…

歌っております

発売延期!?

重要なお知らせ ご注文商品の発送が遅れることをお知らせします。新しい発送予定日および配送予定日は、以下の赤字 で記された部分となりますので、ご確認ください。 発送予定日: 2007/12/13 配送予定日: 2007/12/16 - 2007/12/17 何が遅れるかと言うと、 …

フェノミナン

突然天才になってしまった男の恋愛を描いた、ハートフルなファンタジー映画。カリフォルニアの小さな町ハーモンに暮らす、自動車整備工のジョージ。彼は自分の37歳の誕生日の晩、不思議な光を浴びて超人的な力を得る。その能力で仲間たちを喜ばせたジョー…

イルミネーション

今日は、福岡タワーでお仕事でした。 …って、別にタワーの受付嬢とか、ご案内嬢とかではありません。 この季節、タワーはクリスマスイルミネーションが点灯中。 仕事を終えて、外へ出てみて「おぉ!」 みんなで撮影大会となりました。 こういう風景、仕事帰…

ストーブ前の猫

寒さに負けて、とうとうストーブを出しました。 そうしたら! ね~こはこたつで丸くなる! じゃなかったっけ? いそうろう君は、さっそくあったかいところでのびのび…。 けっ飛ばしたくなるほど、くつろいでおりました。

今日の一枚

笑っちゃいました。 こんな時代もあったんですよね~。 http://www.johnnydepp-zone.com/

フリーダムランド

リチャード・プライスの同名ベストセラー・ミステリーをサミュエル・L・ジャクソン、ジュリアン・ムーア主演で映画化。監督は「アメリカン・スウィートハート」のジョー・ロス。 ある夜、手を血まみれにした白人女性が病院に助けを求めてやって来る。報告を…

リンゴジャムのお味は…

今日の誕生花 11月20日(火)ルクリア 花言葉 : 優雅な人 紅茶の産地として知られるアッサム地方原産の常緑低木です。その甘く上品な香りから日本では、ニオイザクラ、カオリザクラと呼ばれています。 情報提供 : 日比谷花壇 朝食は、昨日作ったリンゴジャ…

デスパレート 愛されてた記憶

香港アカデミー賞監督、アン・ホイによる、愛と憎しみが渦巻くアクションサスペンス。 鉄軍との結婚に迷いを感じていた女性刑事・安心は、情熱的な毛傑と一夜を共にする。その後鉄軍と結婚した安心だったが、潜入先の麻薬組織で毛傑と再会することに。(TSUTA…

リンゴジャム…?

今日の誕生花 11月19日(月) ペリストロフェ 花言葉 : 不思議 東南アジアに分布する多年草です。名前は「ねじれる」の意味のギリシャ語で、花冠の基部がねじれていることに由来しています。 情報提供 : 日比谷花壇 今日はお休みだったので、午前中ごろご…

ボビー

1968年6月5日、その清廉さとカリスマ性でこの年の大統領選をリードしアメリカの希望となったボビーことロバート・F・ケネディが、アンバサダーホテルで暗殺された。本作は、そんな世界の運命をも大きく変えた歴史的1日にスポットを当て、暗殺現場となった…

ゴーストライダー

マーベル・コミックの人気キャラクターをニコラス・ケイジ主演で映画化したアクション・アドベンチャー。地獄の炎に包まれた天才ライダーと悪魔たちとの壮絶バトルが展開する。共演は「最後の恋のはじめ方」のエヴァ・メンデスと「イージー・ライダー」のピ…

ワンコイン・ワイン

ボジョレ・ヌーボーが、解禁になりましたが、 先週の土曜日に開けたワインです。 ワンコインで買えちゃうくらいなので、 栓もコルクではありません。 ほどよい甘さ、だと書かれてましたけど、 ちょっと甘かったですね~。 高級なワインと違って渋みなどなく、…

眠りの森

【内容情報】(「BOOK」データベースより) 美貌のバレリーナが男を殺したのは、ほんとうに正当防衛だったのか?完璧な踊りを求めて一途にけいこに励む高柳バレエ団のプリマたち。美女たちの世界に迷い込んだ男は死体になっていた。若き敏腕刑事・加賀恭一郎…

ラブソングができるまで

ヒュー・グラントXドリュー・バリモア ラブコメ黄金コンビの初共演で贈る王道のロマンティック・コメディ! 一世を風靡した80年代は遠く去り、いまや、往年の“ギャル”たち相手にイベントを賑わせるしかない元ポップスターのアレックス。20年以上たった今も、…

買ってしまいました…。

新しい洋服を買ってしまいました。 通販好きな私は、最近はほとんどお店で買うことはなかったのですが, 今回は久しぶりに、試着などして購入いたしました。 ニットのワンピース 今流行りの感じですよね。 このままワンピースとしても着られるし、 レギンスや…

ナイトミュージアム

何をやってもうまくいかないバツイチの失業男ラリー。別れた妻の再婚にとまどう彼にとって、離れて暮らす最愛の息子との接点を失うのは堪え難いことだった。息子を失望させないためにも職探しに奔走する彼は、自然史博物館で夜警の仕事に就く。恐竜の骨や動…

ボーン・アルティメイタム

マット・デイモン扮する記憶を失った元CIA諜報員が、自らの過去を取り戻すため世界中を駆け巡る大ヒット・スパイ・アクション・シリーズ完結編。原作は全3部作からなるロバート・ラドラムの“ジェイソン・ボーン”シリーズ。目の前に次々と降りかかる危機…

開設2周年☆

気がついたら、先週開設2周年でした。 訪問&コメントしたいただく皆さま、ありがとうございます。 これからも、日々の楽しみとして続けて行けますように…。

字幕付きトレイラー

1月19日公開が決まりました。 字幕付きのトレイラーも観られるようになりました!

研修会の合間に…

2泊3日の研修会が終わりました。 今回は、二日目に自由時間がありまして、 お茶しに出かけました。 “ガトーショコラ”です。 さっくりとした食感で、甘さもちょうど良く、 大変美味しくいただきました♪ その帰りに寄った“ホテルオークラ”の ロビーのツリー…

ホリデイ

ロサンゼルスで映画の予告編製作会社を経営するアマンダは恋人に浮気され、彼を家から追い出した。ロンドンの新聞社に勤めるアイリスは、元恋人に目の前で別の女性と婚約発表されて失意のどん底に。傷心の2人はインターネットの「ホーム・エクスチェンジ」サ…

10月

☆映画 ・幸せのレシピ ☆DVD ・ブラックブック ・サムサッカー ・マリー・アントワネット ・記憶の棘 ・善き人のためのソナタ ・日本沈没 ・フリーダムランド ・幸せのちから ・ブラッドダイヤモンド 忙しかったので、映画1本とDVD9本でした。

携帯変えました!

ふと思い立って携帯を変えてきました。 変えたいな、変えようかな…。 と思い始めて1ヶ月。 機種がなかなか決められなくて、時間が過ぎてしまってました。 DoCoMoのポイントと、家電量販店のポイントと合わせて、 出来るだけ手出しが少ないものを。 それが最…

暗いところで待ち合わせ

人気ミステリー作家・乙一の同名原作を「がんばっていきまっしょい」の田中麗奈と「藍色夏恋」のチェン・ボーリン主演で映画化したミステリー・ロマンス。警察に追われる青年が、一人で暮らす盲目の女性の家に逃げ込んだことから始まった2人の奇妙な共同生…