ホリデイ

イメージ 1

ロサンゼルスで映画の予告編製作会社を経営するアマンダは恋人に浮気され、彼を家から追い出した。ロンドンの新聞社に勤めるアイリスは、元恋人に目の前で別の女性と婚約発表されて失意のどん底に。傷心の2人はインターネットの「ホーム・エクスチェンジ」サイトで出会い、お互いの家を交換して相手の家具や車を自由に使えるという休暇を過ごすことにした。まったく違う環境で2週間のクリスマス休暇に入った2人…。やがて、ロスのアイリスは作曲家のマイルズと、ロンドンのアマンダはアイリスの兄グラハムと出逢い、思いがけないラブ・ストーリーがはじまった――。 Amazon.co.jp


キャメロン・ディアスとケイト・ウインスレット…。
これだけで観たくなる作品でしたよね!

公開時に行けなかったので、今回本当に楽しみにしていました。


期待通り!

ラヴコメのジャンルなんでしょうけど、笑いはもちろん
キャストも素晴らしいし、物語も深みがあってなかなかの仕上がりです。

ジュード・ロウが、ちょっと情けないけどカッコいい役で登場。
あまり気にしていなかった俳優さんでしたが、
お気に入りになってしまいました☆


心に傷を受けたとき、それをどう感じるか。
落ち込むだけじゃなくて、前向きに考えられたら…。

そうしたらきっと新しい風が吹いて、新しい出会いがあるかも!
そんなふうに期待させられます。

泣いてばかりじゃなくて、もっと自分を大事に生きようよ。
そんなことを教えてくれます。


まあ、そんなに難しく考えなくて、
気楽に観られる作品です。


最近泣いてばかりいるなあ~と思う方、
ハッピーエンドの恋愛映画を観たい方、いかがでしょうか。