2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デイブレイカー

デビュー作「アンデッド」で注目を集めたオーストラリア出身の兄弟監督、ピーター&マイケル・スピエリッグが、ハリウッドに招かれ撮り上げたSFサスペンス・アクション。人類の大半がヴァンパイアと化し、彼らによる新たな社会が築かれた近未来の地球を舞…

スリーデイズ (2010)

フレッド・カヴァイエ監督による2008年のフランス映画「すべて彼女のために」を、「クラッシュ」「告発のとき」のポール・ハギス監督、「グラディエーター」「ロビン・フッド」のラッセル・クロウ主演でハリウッド・リメイクしたサスペンス・アクション。ご…

サンクタム (2010)

「タイタニック」「アバター」のジェームズ・キャメロン製作総指揮で贈る3Dアドベンチャー・サスペンス。未開の巨大鍾乳洞で危険なケイブ・ダイブに挑み予期せぬトラブルに見舞われ退路を断たれてしまった探検隊一行が、水中迷路と化した洞窟内で繰り広げ…

幸せになりたい

幸せになりたい 文庫版 ■出版社: 祥伝社 ■著者名: 乃南アサ おぞましい7つの愛の物語… 「結婚しても、愛してくれる?」 <今夜、桐江は恋人だった。が、明日からは愛人になる> 家庭的な真純と性に奔放な桐江――大手商社に勤める敏腕社員の依田は2人の女性と…

ウィーンのお土産

元生徒が、遊びに来ました。 今やふたりの子持ちの彼女は、 旦那様の仕事で、3年間ウィーンで過ごしていました。 久しぶりに会ったわたしを見て、 「うわ~~!先生!変わりませんねー!」 褒め言葉なんでしょうか(^^ゞ いやいや、あなたこそ変わらないよ。…

鮭のカマでお昼ごはん♪

今日のお昼は、鮭のカマです。 魚好きの彼からのいただき物です。 汐紅鮭と表示してありました。 たまたま寄ったスーパーの魚屋で見つけたとか。 ただ、土、日しか入らないらしく、 “今度見つけたら食べさせてあげるからね” と言ってたお勧めのカマです。 …

リトルランボーズ

「銀河ヒッチハイク・ガイド」のガース・ジェニングス監督が、自らの少年時代の体験をモチーフに、対照的な2人の少年の出会いと成長を描く感動ドラマ。シルヴェスター・スタローン主演の「ランボー」が大ヒットしていた1982年のイギリスを舞台に、厳格な家…

華麗なるアリバイ

アガサ・クリスティの『ホロー荘の殺人』をフランスを代表する俳優陣の共演で映画化したミステリー・ドラマ。田舎の屋敷で催されたパーティの最中に発生した殺人事件をめぐり、出席者たちの複雑な愛憎関係が浮かび上がってくるさまをユーモアを織り交ぜ綴る…

’11 9月

ジョニーと映画と ピアノが好き♪ なぎのブログへようこそ! ジョニー・デップと出会ったことがきっかけになって、 映画を観るのが趣味となりました。 子供の頃から習い始めたピアノは 今や職業となってしまいました。 映画やジョニーを中心に 日々の出来事…

しあわせの雨傘

「焼け石に水」「スイミング・プール」のフランソワ・オゾン監督が、「8人の女たち」以来となるカトリーヌ・ドヌーヴを主演に迎えて贈るハートフル人生コメディ。70年代の地方の町を舞台に、家庭の中でおとなしく収まっていたひとりのブルジョワ主婦が、図…