ウィーンのお土産

元生徒が、遊びに来ました。
今やふたりの子持ちの彼女は、
旦那様の仕事で、3年間ウィーンで過ごしていました。
 
久しぶりに会ったわたしを見て、
「うわ~~!先生!変わりませんねー!」
褒め言葉なんでしょうか(^^ゞ
 
いやいや、あなたこそ変わらないよ。
 
帰国後、小学校に入学した長女は、すでに日本に溶け込んでいるとか。
ドイツ語は維持するのが難しく、すっかり忘れているらしいです。
 
で、お土産をいただきました。
 
まずはコーヒー
美味しいらしいです。
イメージ 1
 
 
次はガーリックソルト
お肉などに合うらしいです。
イメージ 2
 
 
最後はカップ
このカップホットワインを入れて飲むんだそうです。
今年はホットワインを飲んで、
ウィーンを感じてみようかしら♪
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  ↑ウィーン市庁舎だそうです。
 
 
レッスン合間の再会は、あっという間でしたけど
近くなったなから、またすぐに会えるでしょう。
 
レッスンにも戻っておいで
と言ったら笑って頷いてました。
 
そっちの再開もあるかな…!?