2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プレステージ

解説: クリストファー・プリーストの人気小説を、『メメント』のクリストファー・ノーラン監督が映画化した壮大な人間ドラマ。 かつて友人同士だった男たちが、奇術によって運命を狂わせていく様をスリリングにみせる。 互角の実力を持つマジシャン役を『X-…

落ち込んでます

またまたドつぼにはまってます。 こんな関係、すっきりやめられたらいいんでしょうが、 そういう勇気もなくて、そんな自分も嫌で、落ち込んでます。 自分に自信がない。 それが一番の原因のようです。 一人だという甘えです。 そんなこと分かっているけど、…

ジュ・トゥ・ヴ 3

本番終了いたしました^^ 初めての発表会で緊張の友人は、白いブラウスに黒のスカート という出で立ちでやって参りました。 プログラム5番ほど前に、友人は音だしにに行き、 3番ほど前に、舞台袖で合流しました。 鍵盤楽器以外の発表会なので、 ヴァイオリ…

マッチポイント

http://www.discas.net/img/jacket/100/724/c100724691_l.jpg ウディ・アレン監督がホームタウンのニューヨークを離れ、初めてロンドンで撮影を行なったラブ・サスペンス。 イギリスの上流社会を舞台に、欲望や愛憎渦巻く人間関係の中、“運”に翻弄される人々…

小説・宿命

宿命 東野圭吾 高校時代の初恋の女性と、心ならずも別れなければならなかった男は、苦闘の青春を過ごした後、 警察官となった。 男の前に十年ぶりに現れたのは学生時代ライバルだった男で、奇しくも初恋の女の夫となっていた。 刑事と容疑者、幼なじみの二人…

あれれ・・・?

せっかく書いたのに、記事が消えてる!? やっぱりマックじゃだめなかな。 今晩もう一度がんばります~^^;

トゥモローワールド

http://www.discas.net/img/jacket/100/758/c100758801_l.jpg P・D・ジェイムズの『人類の子供たち』を「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」の アルフォンソ・キュアロン監督が映画化した近未来SFサスペンス。 子供が誕生しなくなった近未来の地球を…

ジュ・トゥ・ヴ ②

フルートの伴奏に行ってきました。 久しぶりの友人との再会もあったけど、 それよりもやっぱり久しぶりの伴奏で緊張! 一人で練習してたときとは勝手が違って、最初はミスの連発…。 少しずつ慣れてくると、楽しくなってきました。 何しろ久しぶりの伴奏と、…

MIRAIさん、恋さん、ナースさん、yukiさん。よろしく~!

突然のことでびっくりしてます。 おなじみのchaonさんのところへお邪魔したら、私の名前!? でなことで、初バトンです♪ ●ルール● 1、必ずバトン回す4人の大切な方々を題名に書いて驚かせてください! 2、回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう!…

シュガー&スパイス~風味絶佳~

http://www.discas.net/img/jacket/100/627/c100627161_l.jpg 山田詠美の短編小説『風味絶佳』を映画化した青春ラブ・ストーリー。 基地の街、福生市を舞台に、年上の女性と恋に落ちた青年が経験する 瑞々しくもほろ苦い初恋の行方を描く。 主演は「誰も知ら…

県庁の星

http://www.discas.net/img/jacket/100/645/c100645351_l.jpg 桂望実の同名ベストセラーを「踊る大捜査線」シリーズの織田裕二主演で映画化した、 痛快エンタテインメント・サクセスストーリー。 県庁のキャリア公務員が三流スーパーの研修でそのエリート意…

落ち込むのは何故…?

夕べ、久しぶりにあいつが泊まっていった。 チュウハイ持参でやってきて、くだらないことしゃべったりDVD観たり。 久しぶりにのんびりとした時間だった。 水曜から二日続けてメールしてたら、気持ちが治まらなくなってしまったから。 メールしてるうちに、ど…

HAPPY BIRTHDAY!

本日6月9日は、ジョニー・デップのBirthdayです♪ 44歳ですねえ~。 パイレーツ公開で、今は新作『スゥイニー・トッド』を撮影中。 終わったらその後は、しばらく休暇だそうです。 新作にお目にかかれるのは、来年かな!? 楽しみにしつつ…。 おめでとう^^

ジュ・トゥ・ヴ

ご存知『エリック・サティ』作曲です。 只今練習中♪ ・・・といっても、ソロ用ではありません。 今月末のフルートの発表会で伴奏をいたします。 小学校からの友人が、私の紹介でフルートを習い始め、 そのときに『発表会に出るときは伴奏してあげるよ』と言って…

揺れた・・・!

5月の一覧記事を作ってる最中に、揺れました! 11時45分くらいかな。 嫌な感じ・・・。 2年前、福岡では大きな地震がありました。 あの日からしばらく、精神状態が不安定になったから、 それを思い出すから、揺れるのが怖い・・・。

5月

☆映画 ・スパイダーマン ・バベル ☆DVD ・青の炎 ・ナイロビの蜂 ・ゆれる ・手紙 ・ステップフォード・ワイフ http://www.discas.net/img/jacket/082/005/r082005603L.jpg ニューヨークで、敏腕女性TVプロデューサーとして輝かしいキャリアを築いてき…

ウエディング宣言

http://www.discas.net/img/jacket/087/739/r087739556L.jpg ベテラン女優ジェーン・フォンダが、久々のスクリーン復帰を果たしたことでも話題のロマンティック・コメディ。 ジェーン・フォンダ扮する女性が、息子の結婚を阻止しようと、相手の婚約者と壮絶…

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド

http://ca.c.yimg.jp/movie/2007072807/img.movies.yahoo.co.jp/pict/article/9a/6e/20070312005fl00005viewrsz150x.jpg 孤高の海賊ジャック・スパロウを主人公にしたアクション・アドベンチャーのシリーズ第3作。 カリブ海からアジア、そして“世界の果て”へ…

置き土産

水曜辺りから何だか違和感が逢った左目。 今日は眼科へ行ってみました。 角膜に傷が入っているというので、コンタクトレンズ使用禁止令が出ました。 疲れから、ということでもないでしょうが、 兄の置き土産のような気がしてなりません。 昨年末にメガネを新…