5月




☆DVD


・青の炎





・ステップフォード・ワイフ
http://www.discas.net/img/jacket/082/005/r082005603L.jpg
ニューヨークで、敏腕女性TVプロデューサーとして輝かしいキャリアを築いてきた
ジョアンナ・エバハート。
しかし、彼女はある事件の責任をとってTV局を辞職する事態に陥る。
失意のジョアンナを気遣い、夫のウォルターは新たな土地で再起を図ろうと提案、
一家はステップフォードというコネティカット州の美しい町へとやって来る。
さっそくウォルターは町の中心的組織である紳士クラブから大歓迎を受けご満悦。
一方、町のご婦人たちの集会に顔を出したジョアンナは、彼女たちが一様に明るく貞淑なことに、
かえって居心地の悪さを感じてしまう…。 
ニコール・キッドマンが愛らしかった!
それにしても、どういう発想でこんなストーリーが生まれるんでしょう。
やっぱり女が強くなったから!?
男は自分に尽くしてくれる女が好きなんですかね。

アメリカでもなのかな~。


チャーリーズ・エンジェル
http://www.discas.net/img/jacket/081/809/r081809659L.jpg
3人のエンジェル、ナタリー、ディラン、アレックスにある日、新たな指令が下る。
今回のミッションは、テロリスト集団によってアジア大陸の奥深く、モンゴルとシベリアの国境に
拉致された米警察機構要人の救出。
エンジェルたちは、早速いつものように得意の変装でテロリストのアジトに潜入。
そして彼女たちは武術などを華麗に駆使し、鮮やかに作戦を遂げる。
だが、テロリストの真の目的は、連邦証人保護プログラムで匿う対組織犯罪の最重要証人リスト。
そして、要人レイは、リストにアクセスするための重要アイテムである肝心の“指輪”を奪われてしまっていた…。
子供の頃にTVシリーズを見ていたので、リメイクされたときに嬉しかったんですよね。
出演者に関しては、旬な人たちなので良いかな。
TVシリーズと比べても仕方ないし・・・。
とにかく設定が面白い。

派手なアクションもいいじゃない。
細かいことにこだわらずに楽しめます!


氷の微笑
http://www.discas.net/img/jacket/100/754/c100754841_l.jpg
シャロン・ストーン主演で大ヒットをしたエロスサスペンスの続編。
ロンドンを舞台に犯罪小説家、キャサリン・トラメルが精神科医、マイケル・グラスを標的に
危険なゲームを仕掛けていく。
強烈な官能美を放つシャロン・ストーンの演技に注目。R-18作品。
エロスサスペンスと謳ってますが、その必要があったのか。
ちょっと疑問の作品です。
普通のサスペンスとしても良いんじゃないかな。

シャロン・ストーンも、若い頃の鋭さみたいなものがないかな・・・。


・トランスポーター2
http://www.discas.net/img/jacket/082/094/r082094397L.jpg
リュック・ベッソン脚本・製作、ジェイスン・ステイサム主演によるスタイリッシュアクション第2弾。“運び屋”から引退し、マイアミで6歳の少年・ジャックの運転手として働いていたフランク。
そんな矢先、突如女殺し屋が現われ、ジャックが誘拐される。 
1より面白かったです。
黒のベンツに黒のスーツ姿のフランクに惚れてしまいました♪
1から引き続き登場の、フランスの警部さんが良い味出してたし、
今回の主役・ジャックとの絡みも楽しかったし。
何より、ベッソン監督の好みですか? 女の殺し屋さんが迫力ありました。



・僕の美しい人だから~ホワイトパレス~
http://www.discas.net/img/jacket/080/610/r080610669L.jpg
広告会社に勤務する27歳のマックス(スペイダー)は、友人のバチェラーパーティの後、
家に帰る気になれず立ち寄ったバーでノーラ(サランドン)から声をかけられる。
それは先刻ハンバーガー屋で文句を言ったレジ係の43歳の女性だった。
車でノーラを送ったマックスだが、したたか酔っていたため寝入ってしまう。
その夜、二人は関係を持つ。一夜限りの行きずりのはずだった。
しかし、翌日マックスは再びノーラを訪ねる。二人は貪るように互いの肉体に溺れていく。
放題はちょっとやりすぎ、の感があります。
年上といってもどうなんでしょう。
ここまで離れてて、あるのかな~。

つい自分に置き換えて観てしまいました。
私には無理な設定かも・・・。

ハッピーエンドは好きですが、いや~。どうでしょう。

以上映画2本、DVD8本でした。