2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり1位♪

昨夜の『スマステ』は 大人の女性が選ぶ 好きな男性ハリウッドスターランキング。 途中から見たので、すでに9位の発表でした。 順位が上がるにつれて ジョニーが1位だったりする…? なんて思いながら見ていたところ なんとやっぱりジョニーが1位ではない…

嫌われたか~?

たまたま見たTVニュースに、知り合いが出ていました。 そんな時、やっぱり“見たよ!”って言いたいですよね。 で、メールしてみました。 ところが…。 メールが戻ってきました。 つまり、アドレスが変わったことを教えられてなかった…。 たしかに、もう2年く…

ブーリン家の姉妹

ヨーロッパの歴史を大きく揺り動かした一大スキャンダルとして知られるイングランド国王ヘンリー8世の結婚、世継ぎ問題を背景に、エリザベス1世の母となったアン・ブーリンとその妹メアリーが辿る愛憎渦巻く数奇な運命を描く歴史劇。新興貴族ブーリン家の…

検査結果その2

http://bluedaisy.rdy.jp/bd/sozai/anima/winsea/snowman/snowman32.gifhttp://bluedaisy.rdy.jp/bd/sozai/anima/winsea/snowman/snowman32.gifhttp://bluedaisy.rdy.jp/bd/sozai/anima/winsea/snowman/snowman32.gifhttp://bluedaisy.rdy.jp/bd/sozai/anima…

そんな彼なら捨てちゃえば?

恋愛における様々な段階で男のホンネを読み誤っては失敗を繰り返す女性たちの苦労と不満をコミカルに綴る群像ロマンティック・コメディ。大ヒットTVドラマ「SEX AND THE CITY」のスタッフにも名を連ねたグレッグ・ベーレントとリズ・タシーロの共著で全米…

検査結果その1

第3回クステンドルフ国際映画祭にて 昨年12月、健康診断に行きました。 その結果が送られて来たのですが…。 婦人科系のがん検診は異常なし。 ほっとしました。 血液検査の結果、 メタボでもないそうです。 100点満点かと思いきや…。 血糖値が少々高めという…

Dr.パルナサスの鏡 (2009)

「未来世紀ブラジル」「バロン」のテリー・ギリアム監督が贈るミステリアス・ファンタジー・アドベンチャー。主演は「ダークナイト」のジョーカー役で鮮烈なインパクトを残したヒース・レジャー。彼は本作撮影半ばで急死してしまい、これが遺作となる。彼の…

クララ・シューマン 愛の協奏曲

ロベルト・シューマンとヨハネス・ブラームスという2人の偉大な作曲家に愛と芸術の両面で深く関わり、自身も音楽家として豊かな才能を持ち合わせていた女性、クララ・シューマンの人生を描いた音楽ドラマ。主演は「マーサの幸せレシピ」のマルティナ・ゲデ…

マンマ・ミーア!

往年の人気ポップグループABBAのヒットナンバーで構成され世界中でロングランとなった傑作ミュージカルを銀幕へと昇華したロマンティック・コメディ。メリル・ストリープら豪華キャストを迎え、ギリシャのリゾート地を舞台に、結婚式を目前に控えた娘とその…

梅の花でランチ

梅の花~冬だけの特別ランチ~ 小鉢 茶碗蒸し とうふしゅうまいと薬味豆腐 鰤大根 蟹のコロッケ 炊き込みご飯 デザートのわらびもち&金柑アイス 友人たちと『梅の花』でランチしてきました。 今年の発表会の打ち合わせを兼ねた新年会です。 『梅の花』はお…

少し暖かくなったかな

寒い日が続くと、我が家のみーさんも寝てばかりいます。 ベッドに上がってくるので、タオルを敷いてるんですけど、 気が付いたら、半分はタオルからはみ出してる…。 気持ち良さそうなんで文句は言いたくないんですけどね~。 今夜は、フジTVで放送された …

私がクマにキレた理由(わけ)

「マッチポイント」のスカーレット・ヨハンソン主演で贈るコメディ・ドラマ。全米ベストセラー小説『ティファニーで子育てを』を映画化。ひょんなことからセレブの“ナニー(子守り)”となるも、雇い主の押しつける無理難題やその息子のワガママに振り回され…

失敗その1

年末から寒い日が続きましたね~。 明日から少し落ち着くようで、 来週はなんと3月上旬くらいの暖かさ、だとか…。 それもどうなんでしょうね(^^ゞ 年に何度も失敗するワタクシですが…。 新年早々やってしまいました。 部屋では、ボンボンがついたスリッパを…

トワイライト~初恋~

人間とヴァンパイアが禁断の恋に落ちるファンタジー・ロマンス。10代の女の子を中心に世界的ベストセラーとなったステファニー・メイヤーによるヤングアダルト小説シリーズを映画化。本作はその第1作。アメリカ西部の小さな町を舞台に、転校生のヒロインと…

ゴッドファーザーPART II

亡き父のあとを継ぎドンとなったマイケルの苦悩と復讐を、父ビトーの少年時代からやがて一大ファミリーを築くまでのエピソードを交えて描いた、傑作「ゴッドファーザー」の第2作。 前作から5年後。ドン・マイケル・コルレオーネは、根拠地をニューヨークか…

ピープルズ・チョイス・アワード

ちょっと遅くなりましたが…。 ★ピープルズ・チョイス賞がジョニー・デップに、ゼロ年代のお気に入り俳優のお墨付き★ 一般投票によって決定するピープルズ・チョイス・アワード授賞式が6日(現地時間)、ロサンゼルスのノキア・シアターで開催され、ジョニー…

散歩の後のお楽しみ

連休ですが、とくに出かける予定もなく…。 運動不足だよな~と、散歩に出かけました。 レンタルDVDを郵便ポストに入れ、 ちょっと足を延ばして“ケーキハウス・アン”へ。 1時間歩いても、お菓子食べたら一緒だよなー。と思いながらも ご褒美だからと、買って…

ティンカー・ベル

世代を超えて語り継がれる不朽の名作『ピーター・パン』に登場する人気キャラクター、“ティンカー・ベル”を主人公にしたファミリー・アニメーション。ネバーランドにある妖精の谷“ピクシー・ホロウ”を舞台に、ピーター・パンと出会う前のティンカー・ベル誕…

花様年華

「欲望の翼」「ブエノスアイレス」のウォン・カーウァイ監督がトニー・レオン、マギー・チャン主演で描く大人の恋愛ドラマ。 1962年、香港。新聞社の編集者であるチャウ夫妻がアパートに引っ越してきた日、隣の部屋にもチャンが夫と引っ越してきた。チャンは…

嬉しいお年玉

http://cur.cursors-4u.net/nature/nat-5/nat448.ani);width:500px;text-align:center;font-family:"AR PハイカラPOP体H";font-size:14pt;color:black;word-spacing:500px;line-height:12pt;border: double 5px white'> 新年初めて事務所に行くと、ま~賑…

ギルバート・グレイプ

「マイライフ・アズ・ア・ドッグ」のスウェーデンの監督、ハルストレムのハリウッド進出二作目で、日本でも成功を収めた黄昏色の青春映画。どこか「ラスト・ショー」を思わせる、アメリカ中西部の田舎町。そこのくすぶった生活を描き、観る者にその町を訪れ…

バレエ・シューズ

「ハリー・ポッター」シリーズのハーマイオニー役でお馴染みのエマ・ワトソン主演によるハートフルドラマ。30年代のロンドン。一風変わったバレエ学校に入学したポーリーン、ペトロヴァ、ポージーの3姉妹は、貧困の中それぞれの夢を目指して奮闘する。(TSUTA…

また雪がちらちらと…

昨日は仕事で今日は休み、という変則な冬休みで初詣に行って来ました。 三が日を過ぎてから、仕事が始まる前に行く様にしてるんですが、 今年はちょっと変則になったので、仕事が始まってからの初詣となりました。 寒い!風が強い!と髪を振り乱して歩いてい…

2009年鑑賞のまとめ

☆2009年鑑賞まとめ☆ 仲良くしていただいてる、映画つながりのブロ友さんたちには遥かに及びませんが…。 劇場鑑賞数・・・29本 DVD鑑賞数 ・・・112本 合計・・・141本 となりました。 順位をつけられないので、1割をめどに選んでみました。 ☆★☆劇場…

冬休み八日目と九日目

☆★☆冬休み八日目☆★☆ お天気がいいので洗濯をして、お昼から【スタートレック】鑑賞。 夜はDVDのコピーに初挑戦。 説明文を読みながら、悪戦苦闘しました。 バックアップを取ってから書き込みなので、1枚を作るのにちょっと時間がかかります。 初めてのコ…

スタートレック

TVシリーズ「LOST」、「クローバーフィールド/HAKAISHA」のヒット・クリエイター、J・J・エイブラムス監督が放つスペース・アドベンチャー。1966年に創作されたTVシリーズ「スター・トレック/宇宙大作戦」を基に再構築、主人公カークたちの青年…

冬休み六日目と七日目

☆★☆冬休み六日目・大晦日☆★☆ 大晦日の朝は、雪景色にびっくり。 寒いから窓ふきはパスして台所の片づけ。 ガス台やシンクを磨き、床を拭いて終わりました。 ま、何とかお正月を迎えられそうな感じ(^^) 買ってきたおせちはお皿に並べると、見栄えがよくなりま…

2010年1月

ジョニーと映画と ピアノが好き♪ なぎのブログへようこそ! ジョニー・デップと出会ったことがきっかけになって、 映画を観るのが趣味となりました。 子供の頃から習い始めたピアノは 今や職業となってしまいました。 映画やジョニーを中心に 日々の出来事な…