検査結果その2




先週水曜日お昼から、甲状腺の検査の為にかかりつけの内科へ。

自動ドアが開くと、待合室には誰もいません。

おや…?
珍しく空いてました。

受付を済ませて待っている間に、とある張り紙を見つけました。

“9月より、水曜日午後からは代診の先生による診察となります”

はは~ん。
なりほど。それで患者さんが少ないんだ。

どんな先生か興味津々で診察室へ。

顔も話し方も、院長先生に良く似てます。
息子さんかな?

もうかなり高齢になられた院長先生とは、長いおつきあいですけど、
後継者もできて一安心かな。
なんて勝手に考えちゃいました(^^ゞ


そんなことは二の次で…。


イメージ 1


診てもらった先生がいいかなと、
また水曜日の午後を選んで行ってきました。



甲状腺のことを少し教えていただきました。

自覚症状としては、食べても食べても太らないというのがあるそうで、
そっか~。
それが原因で最近食べても太らないんだ、なんて思いました。



血液検査の結果。

甲状腺機能亢進症と診断されました。

甲状腺内組織の活動が異常に活発になる病気で、
多食、体重減少、多飲多尿、発汗 などは当てはまる気がします。


もっと詳しい検査が必要ということで、
専門医の紹介状を出していただきました。


この病院が遠いんですよー!

なんて愚痴ってる場合じゃないですよね~。


今年も病院通いに終始するのかしら…。