2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休二日目も晴れ

今日は出かける予定もなく…。 実は、お隣さんに大工さんが入っていてかなりうるさいのです。 昨日はお昼前から映画に行ったので、それほど気にならなかった のですが、今日はちと辛かった…。 連休中でも続くのかな~。なんて思ってた午前中でした。 そんな訳…

ミルク (2008)

自らゲイであることを公表し、ゲイをはじめあらゆるマイノリティの社会的地位向上のために立ち上がった伝説の活動家ハーヴィー・ミルクの波乱に富んだ後半生を、名優ショーン・ペンの熱演で描く感動の伝記ドラマ。共演に「イントゥ・ザ・ワイルド」のエミー…

シルヴィア

没後40年以上たった現在でも世界中で読み継がれるピュリッツァー賞作家シルヴィア・プラスの生涯を映画化。桂冠詩人テッド・ヒューズとの運命の恋を軸に、純粋で繊細な一人の女性の短くも濃密な人生を綴る。主演は「恋におちたシェイクスピア」のグウィネス…

幹事さんは大変

今夜は、4月から採用された先生たちの歓迎会と、21日付けで転勤が決まった事務所スタッフの送別会が あったので出かけてきました。 お店は健康彩美・野の葡萄。ビュッフェスタイルで飲み放題付き。 5時からだったのですが、開店までお客さんが並んでるとい…

青島広志先生の講座と幸せな時間

先日、TVでも活躍中の青島広志先生の講座に行って来ました。 昨年に引き続き、2回目でしたが、 やはり、話しだしたら止まらない青島パワー全開の2時間でした。 青島先生は、とにかく知識が豊富でお話がお上手。 かなり早口なんですが、ちゃんと聞き取れ…

最後の初恋

「運命の女」以来の共演となるリチャード・ギアとダイアン・レイン主演で贈る大人のラブ・ストーリー。「きみに読む物語」のベストセラー作家ニコラス・スパークスの同名恋愛小説を映画化。それぞれに悩みを抱えた中年の男女が運命的に出会い、互いを共感す…

トレイラー #2

Public Enemies Trailer #2 - International 新しいトレーラーを見つけました。 あ~~!早く観たい! そんな中で、『ラム・ダイアリー』撮影中の画像がどんどん出てます。 鼻血のジョニー。 最近こういう姿なんですよ。 スニーカー履いてたり…。 いろんな画…

今年もたくさんいただきました♪

http://widget-b2.slide.com/widgets/slideticker.swf?&cy=ld&il=1&channel=3098476543646631346&site=widget-b2.slide.com リクエストしていたとはいえ、ジョニーのDVDを手にしたときは嬉しかったです(^^) 【リバティーン】と【アクターズ・スタジオ】 …

レールズ&タイズ

あの才能ある監督の娘「アリソン・イーストウッド」の 初監督作! 命が失われようとも、愛は存在する。 ケヴィン・ベーコン、マーシャ・ゲイ・ハーデン主演、アリソン・イーストウッド監督で贈るハートウォーミング・ムービー。ケヴィン・ベーコン演じる鉄道…

グラン・トリノ (2008)

「ミスティック・リバー」「ミリオンダラー・ベイビー」の巨匠クリント・イーストウッド監督が、自ら主演して世の中に怒れるガンコ老人を演じた感動の人間ドラマ。急速に様変わりしていく世間を嘆き、孤独に生きる人種差別主義者の偏屈老人が、ひょんなこと…

レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―(2009)

三国志の有名なエピソードを基に、日本をはじめアジア各国で大ヒットを記録したジョン・ウー監督によるスペクタクル巨編「レッドクリフ」の後編。ついに迎えた歴史的大戦“赤壁の戦い”が空前のスケールで展開していく。出演は周瑜役にトニー・レオン、諸葛孔…

おさらい会、無事終了♪

12日におさらい会が終わりました。 気持の余裕がなくて、更新もお休みしていましたが…。 今年は初めての“ラベル” 曲は“ソナチネの第一楽章と第二楽章” テンポが安定させるのが難しくて、第一楽章は思うようには弾けませんでしたが、 第二楽章は、弾いている…

帰らない日々

「ホテル・ルワンダ」のテリー・ジョージ監督が、ひとつのひき逃げ事故によって被害者側、加害者側それぞれに崩壊していく家族の姿を描いた悲しみのサスペンス・ドラマ。原作はジョン・バーナム・シュワルツの『夜に沈む道』。主演は「ウォーク・ザ・ライン…

Happy Birthday♪

今日4月6日は、私の誕生日です♪ いくつ? 数字は置いといて…。 それでも誕生日は嬉しいです(^^) 昨日、一日早く友人とお祝いして 今日は、たくさんのおめでとうメールをもらいました ★楽しい1年になりますように★

タロットカード殺人事件

ウディ・アレン監督が「マッチポイント」に続いて再びロンドンを舞台に描く軽妙な犯罪ミステリー・コメディ。マジックショーの最中に新聞記者の幽霊から連続殺人事件の真犯人という一大スクープを託された快活なアメリカ人女子大生が、真相を探るため三流奇…

4月もジョニー☆

http://widget-d4.slide.com/widgets/slideticker.swf?&cy=ld&il=1&channel=3314649325758918356&site=widget-d4.slide.com 続々とジョニーの画像がアップされています♪ 嬉しいですね~。

ウォッチメン(2009)

80年代後半に発表されたアメリカの人気グラフィック・ノベルを驚異のビジュアルで実写映画化したヒーロー・ミステリー。世界中で起きた歴史的事件の陰で<監視者>として活動し、“ウォッチメン”と呼ばれたスーパーヒーローたちが存在していたもうひとつのア…