幹事さんは大変

イメージ 1



今夜は、4月から採用された先生たちの歓迎会と、21日付けで転勤が決まった事務所スタッフの送別会が
あったので出かけてきました。
お店は健康彩美・野の葡萄。ビュッフェスタイルで飲み放題付き。
5時からだったのですが、開店までお客さんが並んでるという人気のお店のようでした。

大体、5時開始と言うはどうでしょうね~。といいながら、ビールいっちゃいましたけどね。
事務所の講師がライブをやるというので、ライブの前に終わるようにとの時間設定。
そんなことしても、ライブをする人も観る人も結局は来ないわけで、なんでそんな時間なのか不明。
でもって、幹事さんは時間になったらライブへ向かったわけです。…会はお開きになっていたから良いんで
しょうけど…。

営業さんが5人いるんですが、木曜日に幹事さんが言うには、そのうち二人には声をかけてないというではない
ですか。慌てて連絡を取るように言いましたが…。幹事さんのお気に召さなかったのでしょうかね~。

若い幹事さんだったので、本当はもっとアドヴァイスしてあげなくちゃいけなかったんでしょうね。
先輩の先生からもチェックが入りました。
小姑みたいで厭なんですが、それでも仲間内の集まりではないので、もっと気を配る必要がある気がします。
会はそれなりに盛り上がって楽しかったのですが、いろんなことを感じた会となりました。

肩こりが酷くてPCに向かうのが辛いので、りコメ&訪問お休みさせていただきます。
すみませ~~ん m(__)m