青島広志先生の講座と幸せな時間

イメージ 1


先日、TVでも活躍中の青島広志先生の講座に行って来ました。
昨年に引き続き、2回目でしたが、
やはり、話しだしたら止まらない青島パワー全開の2時間でした。

青島先生は、とにかく知識が豊富でお話がお上手。
かなり早口なんですが、ちゃんと聞き取れるから驚きです。
そしてもちろんピアノを弾けば、物凄いテクニックの持ち主なのです。


今回も笑いが起こる講座でしたが、笑って聞き逃すと
とんでもないこともおっしゃっているわけで…。


やはり知識を深めていかなくては、と思いますね。


青島先生と同じ土俵にいるとは、大きな声では言えないのですが、
それでも教えてきた生徒の数はかなりなものになりました。

それが私の財産なんですけどね。


今朝、駐車場から教室の向かう途中のことでした。

向こうから歩いてくる人が、私の方に身体を倒してのぞき込んできました。
だれ?
と思ったら、2年前に大学生になってレッスンを辞めた生徒でした。


大学に行く途中だということで、少し大人っぽくなっていました。

声をかけてくれたことが嬉しくて、
でもほんのわずかの差で、もしかしたら会えなかったのかもと思うと
さらに感動の再会でした。


こういうちっぽけなことが嬉しくて、幸せな気持ちになりました♪