2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月最終週は携帯が故障

上段左…豚肉と青梗菜の炒め煮 上段中…↑の丼 上段右…鮭の照り焼き・エビのマヨネーズ和え・竹輪とえのきの煮物 下段左…鶏の味噌和え 下段中…ちらし寿司・胡瓜の酢の物・鶏の味噌和え 下段右…キーマカレー・ナン・サラダ(ヨシケイセット) 新しい器に盛られ…

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 (2010)

ジェリー・ブラッカイマー製作で放つ古代ペルシャ舞台のアクション・アドベンチャー。父王殺しの濡れ衣を着せられた王子が、その真相を解く鍵となる“時間の砂”を求め繰り広げる未知の冒険を壮大なスケールでファンタジックに描き出す。主演は「ブロークバッ…

トランスポーター3 アンリミテッド

製作・脚本リュック・ベッソン、ジェイソン・ステイサム主演で放つサスペンス・アクションのシリーズ第3弾。新たな依頼主によって、愛車から20メートル離れると爆発する仕掛けのブレスレットをはめられてしまったプロの運び屋フランクが、死と隣り合わせの…

外来5回目

今週花瓶にしたのは、 ムースが入っていた 取っ手がついたガラスの器。 捨てずに 食器棚に眠っていたものです。 食器棚が宝の山に見えてます♪ さて、今日は一ヶ月ぶりの検査の日。 先月までは順調に回復していたのですが…。 というか、今月も順調は順調…。 …

5月3週は眠い…

上段左…肉じゃがとブロッコリーのからし和え、ほか 上段中…お刺身サラダ 上段右…キッシュ風 下段左…皿うどん 下段中…お刺身サラダとおかゆ 下段右…とうもろこし 最後まで食べたかった肉じゃが…。 画像を見るとまたショックが蘇ります 前回「かた焼きそば」…

X-MEN:ファイナル・デジション  ウルヴァリン:X-MEN ZERO

並はずれた特殊能力を有するミュータント集団“X-MEN”の活躍を描くマーヴェル・コミック原作の大ヒット・シリーズ第3弾にして最終章と銘打たれたSFアクション大作。ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリーはじめレギュラー陣が再集結、人類との共存を目指…

ショックー!

アレンジメントの記事を読んで、 たまにはお花でも飾ってみようかと思いました。 母の日の残りものかしら…。 よーく見たら少々くたびれてるカーネーション(^^ゞ 花瓶代わりに使っているのは、 少し欠けてしまって、捨てようかと思っていたティーポット。 記…

5月2週は日焼け止めを塗る

上段左…野菜炒めとクリームチーズのサラダ 上段右…キャベツとベーコンの重ね蒸し 下段左…オムレツ(宅配品) 下段右…海老の豆板醤炒めときゅうり あとの三日は何を食べてたんだろう~? 記憶にない(>_<) 今の時期が一番紫外線が強い。 日焼け止めをどこに塗…

理想の彼氏

40歳シングルマザーの思いがけない出逢いとその恋の行方を、オスカー女優キャサリン・ゼタ=ジョーンズ主演で描いたロマンティック・コメディ。理想の条件が揃っていたはずの夫と別れバツイチとなった子連れのヒロインが、“理想の彼氏”とは程遠い24歳の青年…

たまにはのんびりと…

ゴールデンウィークに道の駅めぐりをしました。 “道の駅うすい”で見つけたマップにあった “小次郎の里” 嘉麻市211号線沿いにあります。 卵のお店のようで、 ソフトクリーム目当てで寄ったんですけど、 シュークリームも美味しそうでした(^^) 濃厚で口当たり…

グリーン・ゾーン (2010)

「ボーン・スプレマシー」「ボーン・アルティメイタム」の監督・主演コンビ、ポール・グリーングラス&マット・デイモンが、イラクの戦場を舞台に描く社会派サスペンス・アクション。多くの血が流れたイラク戦争において、その大義とされた“大量破壊兵器”を…

幸せはシャンソニア劇場から

「コーラス」のクリストフ・バラティエ監督が第二次大戦前夜の激動のパリを舞台に、不況で閉館に追い込まれたミュージック・ホールの再建に尽力する人々の心温まる物語を、劇中で披露される華麗なショウの数々とともにハートフルかつノスタルジックに綴る音…

アリス・イン・ワンダーランド 2D

前回はネット予約で鑑賞したので、 今回前売りチケットで、2D版を鑑賞してきました。 映像の美しさは、2Dの方が感じられるかもしれませんね。 3Dは、めがねをかけることで、 視界が狭くなるのが難点なんですが、 お城の向こうの風景とか、 森の奥行きと…

4月最終週はマッサージに通う

上段左…鯖の煮つけ 上段中…パスタサラダとおいなりさん(市販品) 上段右…唐揚げサラダ(唐揚げは市販品) 下段左…ワカサギの南蛮漬け(市販品)とあさりの酒蒸し 下段中…チンジャオロースと豆腐の味噌汁 下段右…焼きカレー 市販の唐揚げに使ったサラダのド…

第9地区 (2009)

南アフリカ出身の新鋭ニール・ブロンカンプ監督が、ピーター・ジャクソンの全面バックアップで長編デビューを飾り全米でサプライズ大ヒットを記録するとともに、その独創的なストーリーが絶賛されたSFアクション。巨大な宇宙船が漂着し、異星人を難民とし…

’10 5月

ジョニーと映画と ピアノが好き♪ なぎのブログへようこそ! ジョニー・デップと出会ったことがきっかけになって、 映画を観るのが趣味となりました。 子供の頃から習い始めたピアノは 今や職業となってしまいました。 映画やジョニーを中心に 日々の出来事な…