5月最終週は携帯が故障

イメージ 1
 
上段左…豚肉と青梗菜の炒め煮
上段中…↑の丼
上段右…鮭の照り焼き・エビのマヨネーズ和え・竹輪とえのきの煮物
下段左…鶏の味噌和え
下段中…ちらし寿司・胡瓜の酢の物・鶏の味噌和え
下段右…キーマカレー・ナン・サラダ(ヨシケイセット)
 
 
 
新しい器に盛られた料理です。
新しいレシピに挑戦したし、楽しかったです(^^)
お肉もお魚も、上手に食べた感じですね。
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
愛用している携帯は、去年の11月に新しくしました。
キーボードの上に四角いタッチクルーザーというのがついていて、
指の腹でそれに触れると、ポンタが動いていくという、
パソコンにも似たような機能がありますよね。
 
ある日突然、画面からポインタが消えました。
おや?と思っていたら、その機能が使えなくなっていました。
 
今まであったものがなくなると、とたんに不便になる…
 
 
何が原因か、docomoショップへ行ってみました。
 
原因が分からずに、結局は本体の取り換えということに。
 
修理でしばらく携帯が使えないと困るな~なんて思っていたら、
そんな面倒な事はしないんですね(^^ゞ
 
あっさり交換。
でもって、その場でデータの入れ替えが始まりました。
 
せっかくダウンロードした音楽や画像、
もう一度ダウンロードするとなると、手間もお金もかかるし…。
突然のことで、メールも消去してないし…。
なんて思っていたら…。
 
 
機種変更だと、ダウンロードしたデータは移動できないんだけど
故障の時は全部移動してくれるそうで、ほっとしました。
 
待ち受けにしていたマッドハッターも無事(^^)
 
1年未満だし、大きな傷もなく丁寧に扱っているということで
もちろん無償交換。
 
ま、良しとしましょうかね