2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 ナインスゲート

スペインの稀覯本狩猟家コルソは、ある富豪に中世に出版された奇書『九つの扉』の真贋鑑定を依頼されるがその矢先、友人が出版社オーナーから購入した『三銃士』第42章の肉筆原稿の調査も頼まれる。その後、オーナーは自殺し、コルソも何者かに襲われる。…

ベートーヴェンに夢中♪

煮魚なんぞ、作ってみました。丁寧に扱わなかったので、お皿に乗せるときに、身が半分に切れてしまいました。ガサツ者です。ちょっとうす味でしたけど、美味しゅうございました☆ お隣はきゅうりとキャベツの浅漬けです。 先日のコンサート以来、ベートーヴェ…

迷子の警察音楽隊

アラブの国エジプトの警察音楽隊が、平和交流のために招かれたイスラエルで迷子になり、図らずも一般家庭で一晩を過ごす中で、地元の人々とぎこちなくも心温まる交流を繰り広げる姿をユーモラスに描いたイスラエル製ヒューマン・コメディ。監督はこれが長編…

近藤嘉宏 ピアノ・リサイタル

★プログラム★ ベートーヴェン 5大ソナタ 第8番「悲愴」 第14番「月光」 第17番「テンペスト」 第21番「ワルトシュタイン」 第23番「熱情」 6月27日(土)アクロス福岡シンフォニーホールでの近藤嘉宏さんのリサイタルに行って来ました。近藤さ…

幸せの1ページ

ウェンディー・オルーのベストセラー児童文学『秘密の島のニム』をオスカー女優ジョディ・フォスターと「リトル・ミス・サンシャイン」のアビゲイル・ブレスリン主演で映画化したファミリー・アドベンチャー。ヒーロー冒険小説の作家にして極度の引きこもり…

ロサンゼルスプレミア

シカゴに続き、LAでもプレミアが行われました。 LAでもスーツ姿で登場です♪ 大きめのスライドショー、作ってみました(^^♪ http://widget-27.slide.com/widgets/slideticker.swf?&cy=ld&il=1&channel=3314649325766639911&site=widget-27.slide.com

いよいよ始まった!

めざましテレビ ジョニー・デップ 独占インタビュー 音あり(09/06/22) 【パブリック・エネミーズ】のプレミアがシカゴで行われました。いつものようにファンサービスをするジョニーに感激☆ たくさんの画像に浮かれてしまうのでした(^^♪

落下の王国

「ザ・セル」の鬼才・ターセム監督が、世界24ヵ国以上でロケを敢行して撮り上げた絢爛豪華な愛と感動の映像叙事詩。事故で下半身不随となり、自暴自棄になったスタントマンと骨折で入院中の一人の少女の心の交流を軸に、スタントマンが少女に思いつくままに…

カンフー・パンダ

古代中国を舞台に描くドリームワークスの劇場用武闘アニメ。声の出演はジャック・ブラック、ダスティン・ホフマン、アンジェリーナ・ジョリー、ジャッキー・チェン。ジャッキーは声優だけでなく武術面のアドバイザーも務めている。脱獄した悪のカンフー使い…

エデンの東

名匠カザンがシネマスコープをドラマ表現において見事に使いこなしたことや、J・ディーンのあるがままの“演技”、L・ローゼンマンによる忘れらない主題曲……。秀作の要素が嫌味なくらいに揃った、しかし、やるせない宿命に喘ぐ青春を描いて、これほどの達成…

アウェイ・フロム・ハー 君を想う

「死ぬまでにしたい10のこと」「あなたになら言える秘密のこと」の実力派女優サラ・ポーリーが、弱冠27歳にして記念すべき長編映画監督デビューを飾った感動ヒューマン・ドラマ。原作はアリス・マンローの短編『クマが山を越えてきた』。認知症という悲劇…

閉じ込められた~!

我が家の庭にも紫陽花が咲きました。母が好きだったので、ご覧のように額紫陽花です。色が薄いのは肥料不足なんでしょうかね(^^ゞ それはのどかな昼下がり。2階の自室で家計簿なんぞをつけていた時です。ドアの向こうの廊下に茶色い物体を発見!優雅に隣の…

ターミネーター4 (2009)

世界的大ヒットシリーズの4作目にして初めて未来世界に迫り、これまでの原点を辿る終末への新たな船出となるSFアクション。人類滅亡を目論む機械軍(スカイネット)が引き起こした核戦争“審判の日”以後の荒廃した世界を舞台に、追いつめられたジョン・コ…

ヒストリー・オブ・バイオレンス

ある事件をきっかけに夫の過去を巡る黒い疑惑が浮上、平穏だった一家が暴力と罪の渦に呑み込まれていくさまを、リアルでショッキングな暴力描写とともに綴る衝撃のサスペンス・ドラマ。同名グラフィック・ノベルを鬼才デヴィッド・クローネンバーグ監督が映…

ラフマニノフ ある愛の調べ

ロシアの天才作曲家兼ピアニスト、セルゲイ・ラフマニノフの波乱の生涯を映画化した音楽伝記ドラマ。1873年ロシアに生まれ、ロシア革命後は亡命先のアメリカで活動を続けたラフマニノフの創作の苦悩と、彼の人生に深く関わる3人の女性との愛の遍歴を美しい…

Craving Explorer~クレイビング・エクスプローラー

久しぶりに厚揚げを食べたくて、豚肉と水菜と一緒に煮てみました。今度の結石騒動で肉より魚と教えてもらったので、今後のメニューはそっち方面で考えなくては…。厚揚げも海老も美味しゅうございました☆ 先日、クレイビング・エクスプローラーというのを教え…

地球が静止する日

51年に製作されたSF映画の古典「地球の静止する日」をキアヌ・リーヴス主演でリメイクしたSFスペクタクル・サスペンス。ある使命を帯びて地球に降り立った宇宙からの使者を前に、ついに存亡の危機を迎えた人類の運命を壮大なスケールで描き出す。共演は…

6月9日は何の日?

6月9日は、ジョニーの誕生日。 彼も46歳です(^^) 今年も、幸せでありますように☆ そんなおめでたい日に、突然起こった激しい腹痛。 時計を見ると、夜中の2時半。10分ほど続いた後少し落ち着きましたが、また同じように痛みが襲って来ました。それは今…

かけひきは、恋のはじまり

ジョージ・クルーニーが自らの監督作で初の主演を務めたロマンティック・コメディ。1920年代のアメリカン・フットボール界を舞台に、チームの繁栄へ奮闘するベテラン選手と男勝りな敏腕女性記者との三角関係が絡んだ恋の行方を痛快かつクラシカルなタッチで…

暗殺者

殺し屋界のトップに君臨するラス(スタローン)。依頼者のザ・コントラクターとはコンピュータの画面上でのみ接点を持ち、孤独で静かな日々を送る男。ある仕事の際、彼より先に標的を射殺する男ベイン(バンデラス)が現れる。ベインはラスを倒しトップの座…

消されたヘッドライン (2009)

イギリスBBC製作のTVシリーズ「ステート・オブ・プレイ~陰謀の構図~」をラッセル・クロウ主演で劇場版にリメイクした社会派サスペンス。舞台をアメリカに置き換え、一見関連のない2つの事件を繋げる国家的陰謀を嗅ぎ取った新聞記者が、真相をめぐっ…

幸せはお金では買えないけど…

まだまだ【ラム・ダイアリー】撮影中のジョニーですが、Vanity Fair誌7月号にプライベートライフについてのインタビューを見つけました。 休みになると、バハマにある45エーカー(約18ヘクタール)のプライベートアイランドで過ごすというのです。確か、パ…

P.S. アイラヴユー

オスカー女優ヒラリー・スワンク主演で贈る感動ロマンス。原作はアイルランドの首相バーティ・アハーンの実娘としても話題となったセシリア・アハーンの処女作にして世界的ベストセラーの同名純愛小説。最愛の夫を失い悲しみに暮れるヒロインが、亡き夫から…

6月

ピアノと映画とジョニーが好き♪ なぎのブログへようこそ! ジョニー・デップと出会ったことがきっかけになって、 映画を観るのが趣味となりました。 子供の頃から習い始めたピアノは 今や職業となってしまいました。 映画やジョニーを中心に 日々の出来事な…

アイズ

パン兄弟監督による大ヒット・ホラーを「シン・シティ」「ファンタスティック・フォー」のジェシカ・アルバ主演でハリウッド・リメイク。盲目のヒロインが角膜移植手術を受けたことで、ドナーの人生に訪れた悲劇を追体験してしまう恐怖をスリリングに描く。…