閉じ込められた~!

イメージ 1
我が家の庭にも紫陽花が咲きました。母が好きだったので、ご覧のように額紫陽花です。色が薄いのは肥料不足なんでしょうかね(^^ゞ
それはのどかな昼下がり。2階の自室で家計簿なんぞをつけていた時です。ドアの向こうの廊下に茶色い物体を発見!優雅に隣の部屋に向かっていました。え?え?驚いて慌てて立ちあがって見ると、茶色い物体とは、去年の夏に破れた網戸から侵入したやつでした!
うっそー!と思った瞬間そいつが襲って来ようとしたので、慌ててドアを閉めました。ドアを少し開けて覗くと、ドアの前でこちらを見ているではないですか!こらこら!と左手でドアのノブを持ち、右手にはワイヤーハンガーを持った状態でなんとか追っ払おうとしましたが、ドアの前でハー!と声を出して、隙間に手を伸ばしてきます。慌ててドアを閉めます。何度もその繰り返し。しまいには、ドアの前で横になっているではありませんか!
閉じ込められたー!
大きな猫だし、引っ掻かれたら痛いし(T_T)   どうすることもできず、ドアを閉めたまま部屋をうろうろするばかり…。良い考えも浮かばず時間が過ぎ、思い切ってドアを開けてみました。
いないじゃん!
恐る恐る部屋を出て、隣の部屋を覗きましたが姿は見当たりません。足を忍ばせて階段を降り、台所へ向かうとやつの姿が!モップを持って追い払おうとしましたが、こちらへ向かって来ます。あーもー!モップを手にしたまま玄関から外へ。するとやつも一緒に外へ。追いかけられてはまずいと、居間から家に入って慌てて網戸を閉め、玄関も締めに走りました。やつは玄関の先で横になっていましたので、起きてこないように祈りながら、ドアを閉めて大きく深呼吸。心拍数は上がってるし、手に力が入らないし、散々でした。
我が家のミーが、外に出てるから網戸を開けてたのが原因でした…。    もー!ミーめ!お前のせいだぞ!