2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

君の膵臓をたべたい (2017)

住野よるの同名ベストセラーを浜辺美波、北村匠海主演で映画化した青春ラブストーリー。膵臓の病気で余命わずかのヒロインと、そのことをクラスでただ一人知る青年の心の交流を、原作にはない12年後の現在の物語を織り交ぜ描き出す。共演に小栗旬、北川景子…

銀魂 (2017)

アニメ版も好評の大人気ギャグ・マンガを小栗旬主演で実写映画化した痛快エンタテインメント大作。原作の“紅桜篇”をベースに、黒船ならぬ宇宙人によって開国させられたパラレルワールドの江戸で便利屋を営む主人公・坂田銀時が、かつての同志・桂小太郎の失…

13年になりました

11月も終わるな~と思った昨日、あれと思い出した このブログも今月で13年になるんだ 巷で流行りの「ブログ」なるものをやってみようと思い立って早13年。 最初は独り言みたいな日記みたいな感じで始めたけど、 コメントをもらうのが嬉しくて、 少しずつ路線…

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 (2017)

ジョニー・デップ主演の大ヒット海洋ファンタジー・アドベンチャー・シリーズの第5弾。悪役にハビエル・バルデムを迎え、ジャック・スパロウの復讐に燃える“海の死神”サラザールに宿敵バルボッサも加わった三つ巴のバトルの行方を描く。共演はブレントン・…

セールスマン (2016)

「別離」「ある過去の行方」のイランの名匠アスガー・ファルハディ監督によるアカデミー賞外国語映画賞受賞の心理ミステリー・サスペンス。ひと組の劇団員夫婦を主人公に、妻が自宅で何者かに襲われた事件をきっかけに、表沙汰にしたくない妻と犯人を見つけ…

’17 11月

コンクールやグレードテスト そして発表会 10月半ばから始まったイベントが ようやくひと段落しました <リハーサル風景> <いただいたお花> 今年も残り二ヵ月 やりたいこと、やらなくちゃいけないこと たくさんあるけど、いくつやれるかな~ 今月はまたゆ…