パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 (2017)

イメージ 1
 ジョニー・デップ主演の大ヒット海洋ファンタジー・アドベンチャー・シリーズの第5弾。悪役にハビエル・バルデムを迎え、ジャック・スパロウの復讐に燃える“海の死神”サラザールに宿敵バルボッサも加わった三つ巴のバトルの行方を描く。共演はブレントン・スウェイツ、カヤ・スコデラーリオ、ジェフリー・ラッシュ。監督は「コン・ティキ」のヨアヒム・ローニング&エスペン・サンドベリ。
 かつてジャック・スパロウにハメられ、海の地獄“魔の三角海域”に幽閉されていた“海の死神”サラザールが解き放たれ、残忍な手下を率いて海賊の絶滅とジャックへの復讐へと動き出す。そんなサラザールの脅威からジャックが逃れる唯一の道は、どんな呪いも解くことができる“ポセイドンの槍”を手に入れること。一方、かつてジャックと冒険を共にしたウィル・ターナーの息子ヘンリーもまた、呪いをかけられた父を助けるために“ポセイドンの槍”を探していた。すると彼の前に、“槍”の謎を解く鍵を握る天文学者カリーナが現われる。ジャックはそんな2人と合流し、3人で“ポセイドンの槍”を求めて危険な航海へと繰り出すのだったが…。<allcinema>

2017年 原題:PIRATES OF THE CARIBBEAN: DEAD MEN TELL NO TALES
上映時間:129分製作国:アメリ
ジャック・スパロウ――
今度はお前が死ぬ番だ。

監督:ヨアヒム・ローニング エスペン・サンドベリ
原案:ジェフ・ナサンソン テリー・ロッシオ
脚本:ジェフ・ナサンソン
音楽:ジェフ・ザネリ
出演:
ジョニー・デップジャック・スパロウ
ハビエル・バルデムサラザール
レントン・スウェイツ/ヘンリー・ターナー
カヤ・スコデラーリオ/カリーナ・スミス
ケヴィン・R・マクナリー/ギブス
ジェフリー・ラッシュキャプテン・バルボッサ
オーランド・ブルーム/ウィル・ターナー
キーラ・ナイトレイ/エリザベス・スワン
ポール・マッカートニー 
最近は、ジョニーの良い話題がなかったり、主演映画もパッとしなかったり、
ファンとしてはちょいとばかり寂しい…。
大好きなパイレーツだけど、シリーズ物はヒットし続けるのが難しい。
というわけで、期待半分で鑑賞。

笑えるし、最後は感動で泣きそうになるし、満足の仕上がりでした。

原点回帰ということで、やっぱりウィルあってのパイレーツなのかなあと感じました。
予備知識がなかったので、エリザベスの登場にも感動。

惜しかったのは、ジャックのかっこいいシーンがないこと。
惚れ惚れするジャックの活躍が見たかった!

なんだか続きを期待させるワンシーンもあったけど、
個人的にはもうおしまいで良いかなあ。