2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の思い出♪

そろそろ8月も終わり。 夏休みのイベントです。 まずは初めてのアイスショー。 浅田真央ちゃんの【THE ICE】 宇野昌磨くんはカッコ良かったし、 真央ちゃんは可愛かった。真央ちゃんとジェフリー・バトルとの ボレロは圧巻!スピード感や、ジャンプの勢いは…

帰ってきたヒトラー (2015)

現代にタイムスリップしたアドルフ・ヒトラーが、モノマネ芸人と誤解されて大ブレイクしていくさまを過激な風刺で描いて世界的ベストセラーとなったティムール・ヴェルメシュの同名小説を映画化したドイツ映画。主演は舞台を中心に活躍するオリヴァー・マス…

ストリート・オーケストラ (2015)

ブラジル、サンパウロのスラム街を舞台に、未来に希望を持てなかった子どもたちと挫折したヴァイオリン教師が出会い、やがて交響楽団を誕生させるまでの奇跡の実話を映画化。主演は自身もスラム街出身というブラジルの人気俳優ラザロ・ハーモス。監督は「セ…

リオ五輪終わる

That feeling! という本人のコメント付き写真。 とにかく感動と驚きがいっぱいあったリオ五輪でした。 個人的には、錦織圭選手の銅メダル。 参加表明には、さすがしい厳しい日程に大丈夫かなと思っていたけど、 結果はオーライということで 閉会式での小池都…

シング・ストリート 未来へのうた (2015)

「ONCE ダブリンの街角で」「はじまりのうた」のジョン・カーニー監督が、自身の少年時代の体験をベースに撮り上げた音楽青春映画。80年代のアイルランドを舞台に、学校にも家庭にも様々な問題を抱え、悩み多き日々を送る14歳の少年が、愛しの彼女を振り…

トランボ ハリウッドに最も嫌われた男 (2015)

1940年代から50年代にかけてアメリカで猛威をふるった赤狩りによってハリウッドを追われながらも、偽名で活動を続け、「ローマの休日」など数々の名作を世に残した不屈の脚本家ダルトン・トランボの苦難と復活の軌跡を映画化した感動の伝記ドラマ。いわれな…

エクス・マキナ (2015)

「ザ・ビーチ」の原作や「28日後...」「わたしを離さないで」などの脚本で知られるアレックス・ガーランドが記念すべき監督デビューを飾ったSFサスペンス。大富豪が研究開発中の人工知能のテストを手伝うことになった若者が、美しい女性の姿をしたロボッ…

アリスのポスターあれこれ

アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅(2016)

ジョニー・デップが奇天烈な帽子職人“マッドハッター”を演じた大ヒット・ファンタジー「アリス・イン・ワンダーランド」の続編。再びワンダーランドへと舞い戻ったアリスが、心を閉ざしたマッドハッターを救うため、時間をさかのぼって繰り広げる禁断の冒険…

’16年 8月

暑い日が続いていますね 夏の発表会が終わり、ちょっとだけのんびりした7月末。 映画もたくさん観ました 記事の更新が滞ってますけど、気長にやっていきます 今月もよろしくお願いします 今月の一枚。 モデルは我が家のおてんばさん。 寝てるときは天使なん…