2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~ (2014)

「ウォーターボーイズ」「ハッピーフライト」の矢口史靖監督が三浦しをんのベストセラー『神去なあなあ日常』を映画化した青春コメディ。大学受験に失敗し、目標もないまま高校を卒業した都会っ子の主人公が、安易な気持ちで飛び込んだ林業の世界で、危険な…

フリーパス月間無事完走☆

連休初日から一ヶ月。 フリーパスが終わりました 一ヶ月で11本。 アナ雪とスパイダーマンを2回、 TOHOシネマズ以外でも観ることができたし、 満足の一ヶ月でした

あなたを抱きしめる日まで (2013)

「危険な関係」「クィーン」のスティーヴン・フリアーズ監督が「ヘンダーソン夫人の贈り物」のジュディ・デンチを再び主演に迎え、18歳で未婚の母となり、幼い息子と強制的に引き離されてしまった女性フィロミナ・リーの奇跡の実話を基に描くヒューマン・ド…

テルマエ・ロマエII (2014)

ヤマザキマリの大ヒットお風呂ギャグマンガを阿部寛主演で実写映画化したファンタジー・コメディの続編。再び現代の日本にタイムスリップした古代ローマの浴場設計技師ルシウスが、平たい顔族の力を借りて故国の難題に立ち向かっていくさまを描く。共演は引…

オシャレだなあ。

映画の前売り券を買いに行きました。 ミニシアターなんですが、 都会から遅れて上映されることになった 「レイルウェイ」 真田さんの映画です。 帰ってきてから気づいたけど、 チケットを入れてる封筒は、 「ダラス・バイヤーズクラブ」の パンフレットでし…

ニアミス事件☆

ちょっと前のことですが、ニアミス事件がありました。 元々外猫だったももですが、すでに家で暮らした時間の方が長くなってます。 それでも、たまに外に出たがるので、 最近はリードを着けて庭に出ることもあるんですが…。 そんなある日。 ももの不審な動き…

アメイジング・スパイダーマン2 (2014)

「ソーシャル・ネットワーク」のアンドリュー・ガーフィールド主演で装いも新たにリブートされ世界的大ヒットとなったアクション・アドベンチャー大作「アメイジング・スパイダーマン」の続編。スパイダーマンとしてニューヨークの平和を守り日夜活躍するピ…

名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー) (2014)

青山剛昌原作人気TVアニメの劇場版シリーズ第18弾。東京中を震撼させ、日米の捜査当局を巻き込む恐るべき連続狙撃事件の謎に挑むコナンの活躍を描く。スペシャルゲスト声優として福士蒼汰とパトリック・ハーランが参加。監督は劇場版「名探偵コナン」シリ…

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー (2014)

マーベルの人気スーパー・ヒーロー“キャプテン・アメリカ”をフィーチャーした「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」の続編にして“アベンジャーズ・プロジェクト”の1本となるアクション・アドベンチャー大作。“アベンジャーズの戦い”から2…

相棒 -劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ (2014)

水谷豊主演の人気TVシリーズの劇場版第3弾。太平洋に浮かぶ孤島を舞台に、元自衛隊員の死に隠された巨大な陰謀に迫る杉下右京と3代目相棒・甲斐享の活躍を描く。共演には成宮寛貴、石坂浩二をはじめとするTVレギュラー陣に加え、2代目相棒の及川光博…

オズの魔法使 (1939)

今や名作の誉れも高いミュージカル作品だが、日本で初めて公開されたのは、製作からすでに15年も経っていた事はあまり知られていない。大竜巻に巻き上げられた少女ドロシー(ガーランド)が辿り着いたのは、夢の国オズ。彼女は故郷のカンザスに帰るため、…

マイレージカード☆

TOHOのシネマイレージカードを、 期間限定に交換しちゃった カッコイイ~!

映画館のマナー

今年の連休は、福山雅治と映画三昧でした。 福山LIVEというビッグイベントのおかげで、遠出はしなかったけど、それなりに充実していました。 フリーパスを取ってので、昨日は2本観てきました。 フリーパスがなかったら、絶対に観なかっただろう【名探偵コナ…

ダラス・バイヤーズクラブ (2013)

「キラー・スナイパー」「マジック・マイク」のマシュー・マコノヒーが、実在した不屈のエイズ患者を体当たりで熱演し絶賛されたヒューマン・ドラマ。エイズに対する偏見が強かった80年代のアメリカを舞台に、エイズ治療に無策な政府や製薬会社に公然と反旗…

ローン・サバイバー (2013)

アメリカが誇る精鋭部隊“ネイビーシールズ”によるアフガニスタンでの作戦中に起きた衝撃の実話を映画化した緊迫の戦場アクション。実際に作戦に参加し、ただ一人奇跡の生還を果たした兵士マーカス・ラトレルの体験記『アフガン、たった一人の生還』を基に、…

「福山雅治ドームツアー2014」参戦!

今年の連休の最大のイベント。 「福山雅治ドームツアー参戦!」 3年ぶりのましゃのLIVE。待ちに待ってたLIVEに、2日3日の2日間とも参戦してきました。 お天気にも恵まれて、ほしかったグッズもGETできて、順調な滑り出し。 転売防止もあってか、座席は当日の…

’14 5月

新年度が始まって一ヶ月。 徐々にいつもの生活が戻ってきています。 今月は、まず、福山雅治のライブ参戦。 その後、フリーパスを取ったので映画満喫月間です(^^) スマホ写真も、少しずつ公開予定です。 ご訪問いただいてるみなさま、ありがとうございます。…