2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

“もも”です

新しく家族が増えました。 ノラ猫なんですけど、とうとう家に入れることを決めました(^^ゞ いつもならうるさいくらいにご飯をねだるのに 全然食べようとしませんでした。 おや?と思って抱き上げると、震えているではありませんか! どうやら私と一緒で、体…

災難は続く…?

風邪をひいたかと思った金曜日。 葛根湯を飲んで早寝した結果、それほどひどくならなかったみたい。 ところが土曜日の夜。 昼過ぎから何となく変だな~と思っていたんだけど、 夕食を終えて、録画してた【ロード・オブ・ザ・リング】を観てるときに お腹が痛…

白夜行

TVドラマ版も好評を博した東野圭吾の同名ミステリーを「ALWAYS 三丁目の夕日」の堀北真希と「ソラニン」の高良健吾主演で映画化。一つの殺人事件を発端に、決して交わることのない被害者の息子と容疑者の娘が辿る光と影の運命を、事件の真相解明に執念を燃…

スマグラー おまえの未来を運べ (2011)

『闇金ウシジマくん』で知られる真鍋昌平の同名コミックスを「鮫肌男と桃尻女」「茶の味」の石井克人監督、「悪人」「マイ・バック・ページ」の妻夫木聡主演で映画化したバイオレンス・クライム・アクション。ひょんなことから危険な闇社会の運送屋を手伝う…

ランゴ (2011)

「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのゴア・ヴァービンスキー監督とジョニー・デップが再びタッグを組み、お調子者のカメレオンを主人公に描くコメディ・アニメ。ひょんなことから砂漠のど真ん中に置き去りにされてしまったペットのカメレオン“ランゴ…

最近のあれこれ♪

《猫》 一ヶ月ほど前くらいから、 親子猫がやって来るようになりました。 ほんとはいけないんですけど、 ちびすけがかわいくて ついついご飯をあげるようになってしまいました。 できるだけよそに行かないように、 うちの庭にいなさい、と言い聞かせ…。 と…

☆近藤嘉宏&青柳晋★

<プログラム> ☆近藤嘉宏&青柳晋★ ベートーヴェン 「交響曲第9番」(リスト編曲) ○近藤嘉宏 ラ・カンパネラ コンソレーション 第3番 超絶技巧練習曲 第4番「マゼッパ」 ●青柳晋 愛の夢 第3番 ハンガリー狂詩曲 第2番 近藤さんは今回で3回目ですが、青柳…

ニューヨーク、アイラブユー

「パリ、ジュテーム」のプロデューサー、エマニュエル・ベンビイが、都市をテーマに描くオムニバス映画の第2弾。インドのミーラー・ナーイルや日本の岩井俊二をはじめ世界各国の一流監督に、これが初メガフォンとなる女優のナタリー・ポートマンを加えた10…

リミットレス  (2011)

アラン・グリンのベストセラー『ブレイン・ドラッグ』を「ハングオーバー!」シリーズのブラッドリー・クーパー主演で映画化したサスペンス・ミステリー。脳を超人的に活性化させる驚異の新薬を手に入れ、思わぬ大成功を収めた主人公が、やがて薬の副作用に…

リッキー

「8人の女たち」「スイミング・プール」のフランソワ・オゾン監督が、翼の生えた赤ちゃんの誕生に右往左往するある家族の姿を、ファンタジックな設定にリアルな心情描写を重ね合わせて描き出していく感動の家族ドラマ。出演はアレクサンドラ・ラミー、セル…

抱きたいカンケイ

「ブラック・スワン」のナタリー・ポートマンと「キス&キル」のアシュトン・カッチャー共演で贈るラブ・コメディ。ふとしたはずみで一線を越えてしまった幼なじみの男女が、お互いに干渉しない体だけのドライな関係を続けるものの、次第に芽生え始めた割り…

川島基 ピアノリサイタル

《PROGRAM》 ★シューベルト=リスト 「春の想い」 「君は安らぎ」 ★モーツァルト ソナタ イ長調 KV.331 「トルコ行進曲付き」 ★ショパン ポロネーズ 変イ長調 作品53 「英雄」 ★ラヴェル 優雅で感傷的なワルツ ★シューベルト さすらい人幻想曲 ハ長調 作品1…

検査結果とシステムダウン

今日は三ヶ月に一度の検診日。 甲状腺の抗体は、順調に減っています。 血液検査にはいろんな項目があって、 甲状腺の抗体以外に、コレステロールだとか中性脂肪といった項目もあるんです。 これも気になる項目ですよね(^^ゞ 今回は、中性脂肪がかなり低い。…

マイ・フェア・レディ

言わずと知れた、ヘプバーン主演によるミュージカル映画の大作。ロンドンの下町。花を売り歩いていた女性イライザは、通りすがりの言語学教授ヒギンズに言葉の訛りを指摘され、彼の提案で訛りの矯正と淑女になるための礼儀作法を教わることに。そして、ヒギ…

親愛なるきみへ (2010)

「きみに読む物語」の原作者ニコラス・スパークスのベストセラー『きみを想う夜空に』を、「G.I.ジョー」のチャニング・テイタムと「マンマ・ミーア!」のアマンダ・サイフリッドの主演、「ショコラ」「HACHI 約束の犬」のラッセ・ハルストレム監督で映画…

’11 10月

ジョニーと映画と ピアノが好き♪ なぎのブログへようこそ! ジョニー・デップと出会ったことがきっかけになって、 映画を観るのが趣味となりました。 子供の頃から習い始めたピアノは 今や職業となってしまいました。 映画やジョニーを中心に 日々の出来事…