検査結果とシステムダウン

 
イメージ 1
 
今日は三ヶ月に一度の検診日。

甲状腺の抗体は、順調に減っています。
血液検査にはいろんな項目があって、
甲状腺の抗体以外に、コレステロールだとか中性脂肪といった項目もあるんです。
これも気になる項目ですよね(^^ゞ
 
今回は、中性脂肪がかなり低い。
今まで上限値のぎりぎりか、時にはオーバーしていることもあったのに、
何が原因なんでしょう?

血液検査は良好だったけど、体脂肪が…。
驚くほど高かった
確かに運動不足だけど、あまりにひどい。
体内年齢は実年齢より6歳も上!
こんなことは初めてです。
 
隠れ肥満型ですって。
これは本当にやばいです!
 
 
イメージ 2
 
 
そんな結果に一喜一憂して受付に行くと、掲示板が動いていません。
でもって、待っている患者さんがわんさか。
なんだ?と思っていると、背広姿の関係者が姿を現し
コンピューターのシステムダウンで、会計が滞っていると説明がありました。
 
21年にできた新しい病院です。
データ管理もカルテ管理も、
コンピューターでの管理システムになっているのでしょう。
そのコンピューターが動かなくなったらお手上げです。
 
まあ、仕方ない。コンピューターだって完全じゃないしね。
って思える人は冷静の様ですけど、
不機嫌な患者さんもいて、受付の方は低姿勢で対応していました。
 
三ヶ月後の1月の検診を予約して帰宅。
主治医は「来年は治しましょう」とにこやかに笑って言って下さいました。
ほんと、そうなるといいな~。
 
運動も始めなくちゃ!
 
イメージ 3
 
画像は「うちしこ母さん」です