2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョニーは入籍していた!?

今月号のELLEに、 ジョニーのパートナー“ヴァネッサ・パラディ”のインタヴューが載ってます。 その中で、昨年の夏にジョニーと入籍したとコメントしてます。 おや!まあ! そんな話は現れたり消えたりしてましたけど、 本人が話してるので、これは本当なんで…

オール・ザ・キングスメン

ロバート・ペン・ウォーレンのピュリッツァー賞受賞作を49年に続いて豪華キャストで再映画化した政治ドラマ。政治の腐敗に憤り知事選に名乗りを上げた理想に燃える一人の男が、いつしか自らも悪の道へと落ちていく姿を描く。主演は「ミスティック・リバー」…

おお馬鹿者です…

今日は、劇団『四季』のライオンキングを観る予定で、年末から楽しみにしてたのですが…。 大バカ野郎でした。 お昼のチケットだったことをすっかり忘れてて、いつも通り夜だと思ってたのです。 ああ!なんということでしょう! 完全に忘れてた私のミスです。…

主人公は僕だった

ひねりの利いた設定と巧みなストーリー展開で評判となった新人ザック・ヘルムの脚本を人気俳優ウィル・フェレル主演で映画化したハートフル・ファンタジー・コメディ。ある日突然、自分の人生が人気作家によって執筆中の物語に左右されていることを知った男…

カレーパン

お昼のお弁当を買いに行ったときにみつけました。 お肉屋さんのカレーパンです。 あっさり味ですねぇ。 う~ん、揚げたてが食べたかったかな!

コンクール

コンクール予選会に生徒が出たので、付き添いで行ってきました。 当日って、本人に「頑張れ!」と声をかけることしかできないんですよね。 演奏は、年齢やキャリアに関係なく、 誰もが一人でステージに上がらなくてはいけないのです。 厳しい世界です。 今日…

ショーシャンクの空に

「エルム街の悪夢3/惨劇の館」「ブロブ/宇宙からの不明物体」の脚本家F・ダラボンが、S・キングの短編小説『刑務所のリタ・ヘイワース』に惚れ抜いて作り上げた渾身の劇場監督デビュー作。妻とその愛人を射殺したかどでショーシャンク刑務所送りとなっ…

アルフィー

マイケル・ケイン主演で66年にヒットした同名コメディを「クローサー」「コールド マウンテン」のジュード・ロウ主演でリメイク。舞台をニューヨークに移し、都会の女性たちを相手に次々とおしゃれな恋を楽しむ英国人プレイボーイのお気楽な独身生活の行方を…

ノミネートのコメント

An honor and a privilege:" Johnny Depp reacts to his Oscar nomination for SWEENEY TODD Johnny Depp offered the following statement in reaction to the news that he had been nominated for an Academy Award as Best Actor for his performance in…

無題

ジョニーの活躍に一喜一憂する、今日この頃。 観たい映画も目白押しです!

アカデミー賞ノミネート!

ジョニー、アカデミー賞ノミネート! 第80回アカデミー賞のノミネートが22日(現地時間)に発表され、 主演男優賞にジョニーがノミネートされました。 ゴールデン・グローブ賞・コメディ/ミュージカル部門で 主演男優賞を受賞したジョニーですから、 ノミネ…

ボルべール<帰郷>

「オール・アバウト・マイ・マザー」「トーク・トゥ・ハー」のペドロ・アルモドバル監督が贈る郷愁と女性讃歌のヒューマン・ドラマ。監督自身の故郷でもあるラ・マンチャを物語の背景に、母、娘、孫娘の三代の女性たちの葛藤と和解を、色彩豊かな映像でミス…

スウィーニー・トッド(2007)

おなじみとなったジョニー・デップとティム・バートンの名コンビが贈るホラー・ミュージカル。ブロードウェイの巨匠スティーヴン・ソンドハイムとヒュー・ウィーラーが手掛けたトニー賞受賞の同名舞台を映画化。無実の罪で投獄させられている間に愛する家族…

雨です

無事に車が戻って来ました。 1週間振りに運転すると、結構安全運転です。 車屋さんでいただいた、焼き菓子でおやつをして、今夜はこれからスイニー・トッドを観て来ます!

うわさが飛び交う・・・

ゴールデン・グローブ賞の受賞コメント 「このような栄誉を私に与えてくださったことを敬愛するハリウッド外国人映画記者協会(HFPA)の皆さんに感謝します。特に、あれほどの才能あふれる俳優たちの中から選ばれたなんて、恐縮な気持ちでいっぱいです。HFPA…

王の男

史上最悪の暴君として韓国で今も語り継がれる実在の王、燕山君(ヨンサングン)をモチーフに、その暴君に気に入られたことで運命を狂わされていく2人の芸人の姿をドラマティックかつ絢爛豪華に綴る歴史巨編。出演は「スパイダー・フォレスト 懺悔」のカム・…

体力不足…

事故ってから放っておいた車を、日曜日に修理に出しました。 保険会社からも車屋さんからも台車が出なかったので、 火曜から電車やバスで移動してます。 運動不足なんですよね~。 だから、火曜日は電車の中で貧血起こしたり、 今日も職場では何だかだるかっ…

ノスタルジア

著者: 小池真理子 幻想に彩られた人外の恋 妻子ある父の友人と恋に落ち、突如その死を看取った。それから15年、武蔵野の路地裏でひっそりと暮らす繭子のもとに故人と瓜ふたつの息子・俊之が訪ねてきた。胸騒ぎはやがて懐かしさに変わり、人生の半ばを過ぎた…

Jの悲劇

ブッカー賞作家イアン・マキューアンの世界的ベストセラー『愛の続き』を「ノッティングヒルの恋人」のロジャー・ミッシェル監督が映画化した心理サスペンス。ふとしたきっかけから、平穏な日常が一変し混乱していく男の姿を緊迫感溢れるタッチで綴ってゆく…

とんでもない時間…

とんでもない時間に目が醒めて、どうしようかと思ってます。 先週のおやつなど、紹介してみようかと思い立ちました! 『お豆腐チーズケーキ』 チーズチーズしてなくて、口溶けふんわりでした。 あまりの柔らかさに、切り分けるのが難しく、スプーンでそのま…

グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち

深い心の傷を負った天才青年と、同じく失意の中にいた精神分析医がお互いにあらたな旅立ちを自覚して成長してゆく姿を描く感動のヒューマン・ドラマ。ボストンに住む青年ウィルは、幼い頃から天才ゆえに周囲から孤立していた。だが、彼の才能に気付いた数学…

ゴールデン・グローブ賞受賞☆

ゴールデン・グローブ賞、結果発表! 脚本家組合のストの余波で授賞式が中止されたゴールデン・グローブ賞の受賞結果が発表されました。 【作品賞(ミュージカル/コメディ)】 「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」 【主演男優賞(ミュージカ…

連休です

昨日とは打って変わって、今日は晴れて少し気温も上がったようです。 お昼ご飯の後のデザートは、スイーティです。 昨日買い物に行ったとき、1玉98円で出てました。 すっぱい柑橘系は苦手なんですが、スイーティは甘くて好きなんです♪ 今日は、引きこもりを…

カウントダウン

公開間近となりました。 プレミアも行われたし、あちこちでいろん感想を聞きますが。 かなりハードなようで、スプラッタ系は苦手なので心配なんですけど…。 でも観ない訳にはいきません! 日本での記者会見が終わったその足で、英国のプレミアに出席したジョ…

こわれゆく世界の中で

現代のロンドンを舞台に、それぞれに問題を抱えた子供との関係に苦悩する2人の女性と、そんな2人と恋に落ちたひとりの男の葛藤を描いたドラマ。出演はジュード・ロウ、ジュリエット・ビノシュ、ロビン・ライト・ペン。監督は「イングリッシュ・ペイシェン…

今夜のワイン

今日はかなり気温が下がったようです。 寒くなったので、お風呂で温まってワインです。 『フルーツワインセレクション』の、グレープフルーツ&グアバ。 その名の通りフルーティで、軽く1本開けちゃいそうです♪ これからワイン片手に、DVDを観ようかな。

リプリー

「太陽がいっぱい」として映画化されたパトリシア・ハイスミスの原作を「イングリッシュ・ペイシェント」のアンソニー・ミンゲラが映画化。アメリカ人の富豪から、ヨーロッパで放蕩三昧の息子ディッキーを連れ戻してほしいと頼まれたトム・リプリー。彼は大…

STジャパンプレミア…行けないけど

朝から、テレビとPCでジョニーと再会しております。 どんな服装でやってくるのか、それが一番の楽しみですよね。 成田到着 プレミアでは、一変してスーツ姿。 カッコイイですね~。 ネクタイを結ばずにかけておくだけ、というスタイルは、 アメリカでは流…

ニュースの天才

アメリカのマスコミ界に衝撃をもたらした人気ジャーナリストによる記事捏造事件を、事実を基にリアルに再現した社会派ドラマ。捏造が発覚し次第に追い詰められていく青年記者と、複雑な思いを胸に事件と向き合う周囲の人々の姿をスリリングに綴る。監督はこ…

今日のデザート

午前中に、保険会社の担当者から連絡がありました。 まだまだ決着がつくまでには時間がかかるでしょうけど、 とりあえずは一歩前進です。 それにしても…。 ブログで事故のことを書いてから、 多くの方にいろんなアドヴァイスをいただいて、嬉しかったです。 …