2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夜明けの街で

人気作家・東野圭吾の同名ベストセラーをTV「江~姫たちの戦国」の岸谷五朗と「セカンドバージン」の深田恭子主演で映画化したラブ・ストーリー。幸せな家庭がありながら若い部下と不倫の関係に陥った男の運命を、過去の殺人事件の謎を絡めて描き出してい…

最近のあれこれ♪

最近食べたパンケーキとフレンチトースト。 どちらもアイスが乗ってますけど、フレンチトーストはあったかかったので、 アイスがどんどん溶けちゃいます。 おかげで早食いに…^^; なんでも、以前は温かいものと冷たいものを同じ皿に盛るのは、 一部の例外を除…

オール・ユー・ニード・イズ・キル (2014)

桜坂洋の同名ライトノベルをトム・クルーズ主演で映画化したSFバトル・アクション大作。圧倒的な戦闘力を有する侵略者の襲撃を受ける近未来の地球を舞台に、その侵略者を相手に戦闘と戦死を繰り返す不可思議なタイムループに囚われた一人の兵士の壮絶な運…

奇跡のリンゴ

絶対に不可能と言われていた無農薬リンゴの栽培に成功し、“奇跡のリンゴ”として大きな話題を集めた青森のリンゴ農家、木村秋則さんの感動の実話を映画化。無農薬リンゴを実現するまでの苦難の道のりを、家族と夫婦の絆を軸に描き出す。主演は「夢売るふたり…

クロワッサンで朝食を

本作が長編映画初監督となるエストニアの俊英イルマル・ラーグが、母親の実話をもとに描く感動のヒューマンドラマ。フランスが誇る大女優ジャンヌ・モローが主演を果たし、作品は2010年ロカルノ国際映画祭のエキュメニカル賞に輝いた。生まれも育ちもまった…

LINEって便利だけど…

7月は、音楽教室の発表会月。 それにちなんで、私の初めての発表会の写真です(^^) 先日、短大時代からの友人からLINEでグループのお誘いがありました。 なにげなく参加したんだけど、これがどうにも面倒…。 何年かに一度同窓会があっているようだけど、20代…

サード・パーソン (2013)

「クラッシュ」「告発のとき」のポール・ハギス監督が、パリ、ローマ、ニューヨークを舞台に、3組の男女の別々のエピソードを巧みに交差させて描き出すミステリー・ドラマ。出演はリーアム・ニーソン、オリヴィア・ワイルド、エイドリアン・ブロディ、モラ…

’14 7月

あれよあれよという間に7月も10日が過ぎ、 気ばかり焦っております^^; そんな日々の中、 我が家のおバカに癒されております♡ 今更ですが、今月もよろしくお願いします(^^)

チョコレートドーナツ (2012)

1970年代のアメリカを舞台に、世間の無理解と葛藤する一組のゲイ・カップルが、親に見放されたダウン症の少年と一つの家庭を築き、家族としての愛情と絆を育んでいくさまと、やがて少年を守るため、理不尽な差別や偏見に対して決然と立ち上がる姿を描いた感…