LINEって便利だけど…

イメージ 1
7月は、音楽教室の発表会月。
それにちなんで、私の初めての発表会の写真です(^^)

先日、短大時代からの友人からLINEでグループのお誘いがありました。
なにげなく参加したんだけど、これがどうにも面倒…。

何年かに一度同窓会があっているようだけど、20代後半から欠席してます。
結婚して子供が出来て…。という年齢になると、独身の私とは話が合わない。
それ以来ずっと欠席してきました。
今年、幹事になったのは、比較的仲の良かった友人で、その彼女の発案でLINEで、連絡を取り合おうと思ったわけです。

親しい友人もいないし、懐かしいという感情もないわけです。
そんな同窓会に掛けるお金も時間ももったいない。

なんて正直に言えないしな~。
今年は中学校の同窓会も連絡が来たけど、同じ理由で欠席。
親しい友人とは、個人的に時間を作って合えばいいし、その方が楽しい。

はがきで欠席の連絡をするのは事務的でいいけど、LINEはその点で不便です。
感情が入るからね~。

ま、何にしても、自分次第なんですよね。