2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ここはどこでしょう(^^)

どこだか分かりますか? 天井…ではなく、 グランドピアノの裏です。 そんなところに隙間があるなんて、 予想外でした^^;

猫の爪の話

連休明けは、朝から飼い猫を病院に連れて行ってきました。 ダメな飼い主で、高齢のミーさんが巻き爪になっていたのに気づかず、肉球に食い込んでたんです( ;∀;) 爪を切って薬を塗ってもらい、飲み薬をもらって来ました。 これで一安心。爪切りの要領もわか…

あと1センチの恋

デビュー作『P.S.アイラヴユー』が世界的ベストセラーとなったセシリア・アハーンの『愛は虹の向こうに』を映画化したロマンティック・コメディ。距離が近すぎるゆえに恋へと踏み出せず、互いの人生を見守り続ける皮肉な運命に翻弄される幼馴染みの男女の切…

バクマン。(2014)

アニメ版も好評を博した大場つぐみ・小畑健コンビによる大ヒット・マンガを「モテキ」の大根仁監督で実写映画化した熱血青春ストーリー。少年ジャンプの頂点を目指して漫画家コンビを結成した2人の高校生が、ジャンプ編集部の厳しい指導や天才ライバルたち…

おさらい会♪

15日(日)は、自宅生徒さんのおさらい会でした。 お花屋さんが経営するサロンをお借りしたんですけど、 室内はクリスマスツリーも飾られていて、とても素敵でした。 大人の生徒さんも参加してくれました。 私も演奏しました。緊張しますね~^^; その後は、お…

図書館戦争 THE LAST MISSION (2015)

表現の自由を巡って政府と図書館が互いに武装して対立する架空の近未来を舞台に、愛する本を守るべく図書館防衛組織に入隊した熱血ヒロインが繰り広げる過酷な戦いの日々と甘酸っぱい恋の行方を描く有川浩原作の大ヒット・アクションの実写劇場版第2弾。出…

映画 ST赤と白の捜査ファイル

個性豊かな分析官が不可解な難事件を解決していく、今野敏原作、藤原竜也、岡田将生主演の同名TVドラマの劇場版。殺人事件の容疑者となった赤城と、無実を信じながらも彼の行方を追う百合根の運命を描く。監督はTV版に続き「カイジ 人生逆転ゲーム」「ガ…

パパが遺した物語 (2015)

「幸せのちから」「スマイル、アゲイン」のガブリエレ・ムッチーノ監督が「ビューティフル・マインド」のラッセル・クロウを主演に迎えて贈る父と娘の感動ドラマ。共演は「マンマ・ミーア!」のアマンダ・セイフライド。 1989年、ニューヨーク。小説家のジェ…

今年のアップルパイ♡

アップルパイを食べ続けて、10月最後に出合ったのがこれ。 紅玉を使ったアップルパイ。 お店のFacebookによると、 皮ごと煮ると、ほのかに紅いコンポートができるそうです。 この色も良いけど、パイの厚さやコンポートの甘酸っぱさと 好みの味でした~!また…

’15 11月

2005年11月4日 ブログを始めました。 ということで、本日10年となりました~ 紆余曲折しつつ、 映画記事を中心としたブログになってから おかげさまでお友達も増え、 こうして10年を迎えることができました 最近は自宅での時間がうまく取れず、 PCを開ける時…