おさらい会♪

15日(日)は、自宅生徒さんのおさらい会でした。

お花屋さんが経営するサロンをお借りしたんですけど、
室内はクリスマスツリーも飾られていて、とても素敵でした。

イメージ 1


イメージ 2
イメージ 3

イメージ 4










大人の生徒さんも参加してくれました。
私も演奏しました。緊張しますね~^^;

その後は、お菓子を食べながら、生徒さんお母さんたちの親睦会。
発表会とは違ったアットホームな会でした。
「楽しかったよ」とか、「○○ちゃんみたいに弾けるようになりたい」とか、「コンクールに出たい!」とか、いろんな感想がありました。
コンクールってどこで聞いたのか、年長さんの感想には苦笑いですけど^^;

日ごろのレッスンだけではマンネリしがちなので、こういう会は大事だなと改めて感じました。
疲れたけど、楽しい時間でした。